SSブログ

プリンタ買い替え検討中!(わが家の年中行事) [雑記帳]

今使っているプリンタはEPSONのPM-770Cです。

もう何年前に買ったのか忘れてしまいましたけれど、当時使っていたPowerMacのOS、MacOS 7.6でも使用可能なプリンタがこれしかなかったというのが購入理由でした。

現在、わが家ではノートPC(WindowsXP)とeMac(OS X(テン))が同時稼働中。
もちろん今のプリンタも両方の環境でちゃんと使えますし、概ねテキストの出力が中心なので、差し迫って不都合があるわけではありません。

ただこの時期、毎年、年賀状の印刷時期が近づくと、検討だけは繰り返しているのです。

今年は連れ合いが随分と乗り気です。
どうも写真プリントを念頭においている気配が!
できれば家族写真の年賀状は勘弁して欲しいのですけれど・・・。

さあ、はたして今年は買い替えることになるのでしょうか。



★今のところ第1候補★

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

EPSON PM-A840 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: エレクトロニクス

★そして第2候補★

EPSON PM-T960 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

EPSON PM-T960 マルチフォトカラリオ インクジェット複合機

  • 出版社/メーカー: エプソン
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: エレクトロニクス


両方ともEPSON・・・。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

最近ののプリンターは多機能で、良い物が沢山有ります。
量販店でかなり安く販売しています。
現在使っているプリンターのインクが無くなる頃
買い換えたらいいと思います。
インクが何しろ高い!
プリンター買い換えればインクは当然付いてますから。
メーカーはインクで商売してます。
by (2007-10-08 17:43) 

pochi

リピートさん、nice!&コメント、そしてアドバイスありがとうございます!
そうですよね、ホントに消耗品ってバカになりません。
実はつい先ほどプリンタ買っちゃいました。
本体をどんなにたたいても、消耗品を買い揃えるといつの間にか財布が空っぽに・・・。
あとで記事ひとつUPします。
by pochi (2007-10-08 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。