SSブログ

フローラちゃんカワイイ!『ななついろ★ドロップス Pure!!』 [ゲーム]

フローラちゃんルート終わりました。
フローラちゃんカワイイ!!
もうだめです!萌え死にます!さようなら!

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)

  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • メディア: Video Game

・・・はっ!?
やばいやばい、ホントにどっかいっちゃいそうだった。

気を取り直して、ちょいと感想です。

* * * * *

フローラちゃん、やっぱいいです!惚れ直しました!

彼女の普段見せている明るさとそこに隠された心遣いや健気さ、そして切ない想いにグッときました。
胸がいっぱいで彼女のことはこれ以上なにも書けません!

正晴、フローラちゃんを大切にしろよ!
もうよし!なにやってもよし!許す!OKだ!(・・・・・・わけわからん)

* * * * *

このルートは意外な人が大活躍です。

まずは、弥生。
この娘がキーを握っているとは予想しませんでした。
ただ、もうちょっとテンポよく・・・って、ムリ?

そして、カリン様!
彼女が登場しただけでも驚きなのに、あれほど関わってくるとは・・・。

もちろん、すももちんもがんばりました!
強い子になったね!

* * * * *

ちょっとだけ、苦言、あります。

まずは、4話から5話へのつながりです。
フローラちゃんルートではすももちんルートの5話がなくて、すももちんルートの"an interval"(海水浴のお話ね)が5話になっていますけれど、お話の流れからすると、すももちんルートと共通の5話から"an interval"のフローラちゃんイベントに進めた方が自然なのではないでしょうか。

それと、特に5話で目立ったのですけれど、フローラちゃんの"小声でつぶやく"のってどうなんでしょうか。
あのスクリプトは違和感ありすぎです。
あの部分は、彼女にあとで回想させた方がよかったのではないかと思います。

* * * * *

ともかく!
"お友達"から"ヒロイン"に昇格して、PC版では見られなかった彼女の一面やイベント絵が沢山見られたから、それだけでもよしだ!

本日はここまで!

* * * ここから追記(2007/10/13) * * *

書き忘れてました!
「松田家最終奥義」、このルートでも見られます!

* * * 追記ここまで * * *



★おまけ★

ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。