SSブログ

『return to that place』(『そして明日の世界より―』EDテーマ) [音楽]

『return to that place』

Written & Vocal by 川田まみ
Composed & Arranged by 井内舞子
Sound Produced by I've




舞い降りた花びらが ヒラヒラと掠めて
あてもない急ぎ足 思わず立ち止まる

この地球(ほし)と同じスピードで飛んでゆけたなら

怯えてしまうほど今を失うのが怖かったから
優しさと温もりを守るため走ってゆく・・・


時の針 いたずらに追いかけてみるけど
いつの間に追われてた毎日あざ笑う

目を閉じて感じて欲しい 何が大切か

愚かになれるほど君が必要だとわかったんだ
この瞬間(とき)を少しずつ無限に膨らませて・・・


I understood. 【もう泣かない】
I'll return to 【もう迷わない】 that place together.


僕らの心の中には幾千もの扉があり
どの場所へ向かうかも僕らの胸の中に・・・

愚かになれるほど君が必要だとわかったんだ
優しさと温もりを守るため走ってゆく・・・
あの場所へ帰ってゆく・・・
 
 
 
etude の 『そして明日の世界より―』 Nomal End テーマ 『return to that place』 です。
前回の記事(・・・we've been there. 『そして明日の世界より―』)に書いたとおり、ゲームを終えた後、どっぷりと余韻に浸っております。

この作品のEDテーマって6曲ともとても良いんですよね。
なので、ホントはみんなご紹介したいくらいなのですが、今回は一番のお気に入りのこの曲にしました。
・・・でも、もう1曲くらい投稿するかも・・・。

ちなみに他の5曲は
夕陽 End・・・『散歩道』
作詞:riya/作曲・編曲:菊地創/vocal:eufonius
朝陽 End・・・『kiss』
作詞・作曲・編曲:樋口秀樹/vocal:WHITE-LIPS
青葉 End・・・『夕空ワルツ』
作詞:riya/作曲・編曲:菊地創/vocal:eufonius
御波 End・・・『Never end』
作詞・作曲・編曲:水月陵/vocal:中原涼
“After”・・・『Amazing Grace』
作詞:John Newton/編曲:水月陵/vocal:KIYO・唯音

あ、もちろんOPテーマの 『For our days』(作詞・vocal:川田まみ/作曲・編曲:高瀬一矢)も忘れちゃいけない!

う~ん、もう1曲選ぶとしたら・・・、どれにしましょう?




『そして明日の世界より―』の情報はこちら
http://www.etude-soft.jp/
(注:18禁WSが開きます)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

伍長

この度『そして明日の世界より』が終わったとのことで拝見させていただきました。

かく言う私も購入はしましたが、まだ朝陽さんで止まってます・・・。

私も『return to that place』はお気に入りで繰り返しよく聞いてます。

後もう一曲なら私は『散歩道』がオススメです。(ただ単にeufoniusのファンと言うのもありますが・・・)
by 伍長 (2008-05-12 08:55) 

pochi

伍長さんより 『散歩道』 に一票いただきました!
(もっとも他に票を入れてくれる人もいませんか・・・)
記事にも書きましたが、ホントにもう1曲くらいUPしようかと思っています。
どれも良い曲なのでどうしようかな?って感じですが、明日の朝までには必ず何かUPしますのでお楽しみに!
(でも、ホントどれにしよう・・・)
by pochi (2008-05-12 21:20) 

伍長

私は散歩道を推しはしましたがどの曲もとても良い曲ばかりだと思います。

私は正直ここまで良いボーカル曲の集まったアルバムはあまり聴いたことがありません。

by 伍長 (2008-05-12 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。