SSブログ

『夕空ワルツ』(『そして明日の世界より―』青葉EDテーマ) [音楽]

『夕空ワルツ』

Written by riya
Composed & Arranged by 菊地創
Vocal by eufonius



何よりも優しく指先を包んで
眼差しで測った永遠の距離

空の青がそっと手を振り消えて行く
二人を見つめてる月と太陽

ふわり、風に揺れた最初の言葉も
私の髪の先に伝わって

オレンジ色に染まった世界で
瞬きのようなステップを踏んだら
きっと誰よりも同じ気持ちだね
だから今だけは何にも言わないで
あなたと踊る影ふたつ
空に伸びて行く


夕焼けの彼方にビロードのカーテン
二人の横顔も景色に溶ける

ふわり、淡い光 無数の星達
満ち行く深い夜を照らしてる

目と目が合えば笑顔がこぼれる
瞳そらさずにステップを踏んだら
きっと誰よりも同じ気持ちだね
だからもう少しこのままでいさせて
あなたと踊る影浮かぶ
月夜に抱かれて


明日がやって来ても夢で終わらないで
あなたと踊る影ふたつ 未来を映して
踊り続けたい 心と心で

 
 
 
前回の記事に引き続き、etude の 『そして明日の世界より―』 のEDテーマのひとつです。
結局、悩んだ末に青葉Endの 『夕空ワルツ』 にしちゃいました。
決め手は、ゲームをプレイして最初に聴いたEDテーマだったからです。

私はこの作品、青葉→御波→朝陽→夕陽→Nomal(特定の恋人をつくらない)という順でEDを向かえました。
遊び始めて最初に気になったのが青葉で次が御波という具合に、この順序は特に悩まずに自然に決まりましたね。
ちなみに、私の場合、どの作品も概ね本妻(?)を後回しにしちゃうんで、必然的に夕陽は4番手になっちゃいます。

ってことで、悩んだと言うわりには安易だったでしょうか?
でも、前回から何度も繰り返しますが、ホントにどれも良い曲なんですもの。
ホントはすべてUPしたいくらい!



・・・・・・しちゃう?



『そして明日の世界より―』の情報はこちら
http://www.etude-soft.jp/
(注:18禁WSが開きます)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

伍長

夕空ワルツ良い曲ですよねぇ・・・

私自身元々eufoniusのファンでして正直riyaの歌声を聞きたくてこのゲームを購入したくらいです。

確かにどの曲も優しくてとても良い曲ばかりですよね。
by 伍長 (2008-05-13 21:56) 

pochi

どの曲もヒロインたちの心情や雰囲気がとても良く表現されていて、いい感じですよね。
こんな作品に出会えると、うれしくなっちゃいます。
by pochi (2008-05-13 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。