SSブログ

本日の1冊 『ちょこっとヒメ 6』 [コミック]


ちょこっとヒメ 6 (ガンガンWINGコミックス)

ちょこっとヒメ 6 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者: カザマ アヤミ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/06/22
  • メディア: コミック



カザマアヤミさんの 『ちょこっとヒメ 6』 です。

今巻では、ヒメたちが初めての海水浴で右往左往したり、雪を体験して大はしゃぎしている姿が描かれています。
ここでのトピックスは、ヒメの好物が決定するのと、妖怪ドッサリと妖怪ドッキリの出現でしょうか。
ちなみに妖怪の発見者はにいちゃん。
今巻でも天然ぶりは健在です。

あと、大きな話題は飼い主たちが愛猫・愛犬のことを紹介するブログを開設して夢中になっちゃうこと。
にいちゃんをはじめとして、みんなしっかりと親バカぶりを発揮しています。
最初のうちはあまりにも夢中になって、ヒメたちとのコミュニケーションが疎かになるんじゃないかと心配しましたが、逆にこれまで見えていなかったことに気付く良い機会になっているようですね。

その最中、颯子さんがついに自分の恋心を認めちゃいました。
しかもこの時点ですでに盲目になっちゃってますし、そのあとの恋する乙女っぷりは、とてもこれまでの颯子さんとは思えないくらいです。
あとはいつ告るかですね。
何も言わずにいて、にいちゃんが気付いてくれるなんてことはないでしょうから。

そして、pochiが今巻の一番の見どころだと思うのが、今巻の最終話(番外編は別ね)、ヒメが夜中に散歩に出かけて出逢った猫のお話『ひみつのよるのおともだち』です。
このお話に登場するのは尻尾が2本あってちょっと透けてる不思議な猫。
この猫にヒメは……。
と、これ以上書いちゃうと読んだときの楽しみがなくなっちゃいますのでここまでね。
「ここまで書いといて、そりゃないよ」という声が聞こえてきそうですが、このお話、ある意味この作品のポイントとなるものではないかと思いますので、ぜひご自身で読んでもらいたいのです。
どうかよろしく。

というわけで、6巻のご紹介でしたが、次巻はついに最終巻です。
あと1巻でヒメたちともお別れだという寂しさもありますが、はたしてどんな幕引きが待っているのか、楽しみのほうが大きいですね。

発売日はいつなのかな?
早く続きが読みたい!




カザマアヤミさんのお仕事情報サイト:ザマログ
http://zama.lomo.jp/

関連記事:
2009/01/02 [ 本日の1冊 『ちょこっとヒメ 5』 ]
2008/06/28 [ にゃにゃ?『ドラマCD ちょこっとヒメ』 ]
2008/05/04 [ 本日の1冊 『ちょこっとヒメ 4』 ]
2008/02/23 [ 「スクエニ4コマ×3フェア オリジナルドラマCD」 ]
2007/10/17 [ 4コマ版『綿の国星』・・・ではありません!『ちょこっとヒメ』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。