SSブログ

ここのところはこんな感じ(その9) [コミック]

読んで「面白い!」と思いながらも記事にしていなかったマンガをまとめて紹介している「ここのところはこんな感じ」です。

前回(2009/07/08 [ここのところはこんな感じ(その8)])で「残り(その9)は週末あたりに改めてUPする予定です。」と書いておきながら、結局、月をまたぐことになってしまいました。
しかも、そうこうしているうちにまた冊数が増えてるし……。

ってことで(?)、今回の“ここのところはこんな感じ(その9)”は12冊です。


あそびにいくヨ! 5巻 (MFコミックス アライブシリーズ) 神野オキナさんのラノベ『あそびにいくヨ!』のコミカライズ作品、888さんの『あそびにいくヨ! 5』です。
アニメ化企画も進行中!

大きな声で一言。
やっぱ、双葉アオイはイイ!
以上!
 
看板娘はさしおさえ (4) (まんがタイムKRコミックス) 早潮(さしお)質店を舞台に繰り広げられるハートフル4コマ、鈴城 芹さんの『看板娘はさしおさえ 4』です。

楽しかったお話も最終巻です。
いつか、“沙十美”ちゃんが成長した姿が見てみたいなぁ。
もちろん、“五十鈴”ちゃんが成長した姿も……。
 
S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ!(3) (シルフコミックス 1-3) 夢の中で奪われた心臓を捜すため聖ナザレス学園S寮に入寮した“梢ひよき”を中心に描かれるお話、硝音あやさんの『S・L・H ストレイ・ラブ・ハーツ! 3』です。

物語はさておき(オイ!)、子ども・“あすか”が破壊的にかわゆい!
 
つぼみ VOL.2 (まんがタイムKRコミックス GLシリーズ) 芳文社の百合アンソロジー、『つぼみ vol.2』です。

今巻もvol.1同様、たくさんの作家さんが描かれていますが、pochiの一押しは大朋めがねさんの『ピンク色』。
切なさにやられちゃった感じです。
 
801式☆中学生日記 ~となりのひなちゃん~ (Next comics) 小島アジコさんの4コマ『となりの801ちゃん』のスピンオフ作品、南方純さんの『801式☆中学生日記』です。

801ちゃんの妹・“ひなちゃん”が主役の青春もの。
結構グッとくるお話です。

ところで、やっぱオタクの青春にコミケは欠かせないよね!
 
ナルキッソス 1 (MFコミックス アライブシリーズ) “ステージ☆なな”の同人ゲーム『narcissu』のコミカライズ作品、江戸屋ぽちさんの『ナルキッソス 1』です。

背景+テキスト(+音)で表現された原作ゲームの雰囲気を、見事にキャラ絵メインで描き上げちゃってます。
やるな、江戸屋ぽち!
 
ゆるユルにゃー!! (2) (リュウコミックススペシャル) 子猫の“ヨーク”がみんなを虜にしちゃう癒し系ネコ耳4コマ、小石川ふにさんの『ゆるユルにゃー!! 2』です。

あ~も~、今巻も“ヨーク”がかわゆすぎ!
pochi、だめになりそう……。
 
GOSICK03 (角川コミックス ドラゴンJr. 128-3) 桜庭一樹さんのラノベ『GOSICK』のコミカライズ作品、天乃咲哉さんの『GOSICK 03』です。

いつもながら、かわゆさとグロさをこうもバランスよく表現できるものなのかと、ホント感心します。
ちなみに今巻は原作第1巻のラス前まで。
はたして犯人は?
以下、次巻へ。
 
鋼殻のレギオス MISSING MAIL (4) (角川コミックス ドラゴンJr. 123-4) 雨木シュウスケさんのラノベ『鋼殻のレギオス』のコミカライズ作品の一つ、清瀬のどかさんの『鋼殻のレギオス MISSING MAIL 04』です。

なんと、まさかのオリジナルストーリーへ突入!
しかも、メインヒロインはやっぱり!?
早く続きが読みたい!
 
ふら・ふろ (2) (まんがタイムKRコミックス) オンボロアパートの貧乏管理人コンビ・“ナツ”と“ハナ”の日常を描いた4コマ、カネコマサルさんの『ふらふろ 2』です。

人生どんなときでも楽しまなきゃ損ってものさ!

と、“師匠”もおっしゃって……ないか?
 
ぐーぱん! (2) (まんがタイムKRコミックス) ぱっと見はちっちゃくてかわゆいのだけれど、目つきの鋭さが災いしてみんなに恐れられる高校2年生・“未理”が頑張る4コマ、『ぐーぱん! 2』です。

今巻は“未理”の小学生ライクな面が際立っていて、持ち前の破壊力が鳴りを潜めちゃった感じ。
でも、ま、かわゆいからよいよね♪
 
あまだれ! 2 (まんがタイムKRコミックス エールシリーズ) 脱オタクを目指す少年とツンデレ腐女子のラブコメ、コダマナオコさんの『あまだれ! 2』です。

“俊平”と“すず”の恋物語はまだ始まったばかりですが、残念ながらこれが最終巻。
どこかで続きが読めると嬉しいなぁ。


過去記事
2009/07/08 [ ここのところはこんな感じ(その8) ]
2009/04/11 [ ここのところはこんな感じ(その7) ]
2009/02/11 [ ここのところはこんな感じ(その6) ]
2008/11/22 [ ここのところはこんな感じ(その5) ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。