SSブログ

本日の1冊 『放課後の魔術師 4 ワンサイド・サマーゲーム』 [ライトノベル]


放課後の魔術師  (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫)

放課後の魔術師 (4)ワンサイド・サマーゲーム (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 土屋 つかさ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2009/08/01
  • メディア: 文庫



万物の≪可能性(ルウキス)≫に干渉して魔術を行使する≪論理魔術師(ロジカル・メイガス)≫たちの物語。
土屋つかささんの 『放課後の魔術師 4 ワンサイド・サマーゲーム』 です。

今巻は3巻までとは違って、“安芸”や“遙”たちが≪鴉(ノックス)≫との戦いに身をやつすようなこともなく、周囲のちょっとした出来事に関わってゆく番外の短編集ですので、肩の力を抜いて気楽に読み進められる感じですね。

とは言うものの、本編のこれからの展開に大きく関わってきそうな新キャラが2人も登場していますので、読み逃しちゃうと大変なことになっちゃうかも。

どんな2人かというと、1人は“安芸”や“遙”が所属する学園の生徒会長、そしてもう1人は“安芸”がイギリスに留学していたときの寮のルームメイトです。

この2人がお話の中でどんな役回りなのかは、いつものことで恐縮ですが、ぜひご自分でお確かめいただくとして、次巻以降の2人の立ち振る舞い次第でお話がグッと面白くなると思います。
pochiとしては、特に生徒会長の動向が楽しみですね。

次巻は再び本編へ戻ります。
お話は、≪紅(オストラム)≫としての強大な力を発動させてしまった“遙”を巡る組織間のせめぎあいや“ジェシカシステム”に隠された秘密へと進展してゆく模様。

今後の展開に期待大ですね。




土屋つかささんのblog:土屋つかさの今か無しか
http://someiyoshino.at.webry.info/

イラスト担当 ふゆの春秋さんのWS:ふゆの春秋's テクノフユノ
http://www.technofuyuno.squares.net/

関連記事:
2009/05/02 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 3 マスカレード・ラヴァーズ』 ]
2008/11/30 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 2 シャットダウン・クライシス』 ]
2008/10/04 [ 本日の1冊 『放課後の魔術師 1 オーバーライト・ラヴ』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。