SSブログ

本日の1冊 『ちょこっとヒメ 7』 [コミック]


ちょこっとヒメ 7 (ガンガンコミックスONLINE)

ちょこっとヒメ 7 (ガンガンコミックスONLINE)

  • 作者: カザマ アヤミ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2009/12/22
  • メディア: コミック



親バカ飼い主のにいちゃんと子猫のヒメを中心に描かれたふんわりと温かい物語の最終巻。
カザマアヤミさんの 『ちょこっとヒメ 7』 です。



あー、終わっちゃいました。
これまでpochiを癒し続けてくれていた、ヒメやしろこ、くっきーの愛くるしい姿もこれで見納めなんですね。
なんだか寂しくなっちゃいます。

今巻でもヒメたちはかわゆさ全開!
そして、飼い主たちも親バカ全開です!
特ににいちゃんは、ブログが“親バカで賞”に選ばれちゃうくらい。
いったいどんなブログなのか、じっくりと見てみたいですね。
見ている側が恥ずかしくてたまらなくなるような気もしますけれど…。

今巻に収められているのは「80匹め」~「91匹め」までの12話。
どれもみな面白いのですけれど、pochiのお勧めは最終話「91匹め:ちょこっとヒメ」です。
「だいすき」と「温もり」に溢れていて、こちらの胸までじんわりと温かくなっちゃいました。
人も猫たちも、みんなみんな繋がっているんですよね。

ヒメやにいちゃんたちは、きっとこれからも優しい世界を創ってゆくことでしょう。
いつかまた、そんな世界に触れられたらいいなと思います。




カザマアヤミさんのお仕事情報サイト:ザマログ
http://zama.lomo.jp/

関連記事:
2009/06/24 [ 本日の1冊 『ちょこっとヒメ 6』 ]
2009/01/02 [ 本日の1冊 『ちょこっとヒメ 5』 ]
2008/06/28 [ にゃにゃ?『ドラマCD ちょこっとヒメ』 ]
2008/05/04 [ 本日の1冊 『ちょこっとヒメ 4』 ]
2008/02/23 [ 「スクエニ4コマ×3フェア オリジナルドラマCD」 ]
2007/10/17 [ 4コマ版『綿の国星』・・・ではありません!『ちょこっとヒメ』 ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。