SSブログ

本日の1冊 『GOSICK 4』 [コミック]


GOSICK 4 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-4)

GOSICK 4 (ドラゴンコミックスエイジ あ 3-1-4)

  • 作者: 天乃 咲哉
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: コミック



第一次世界大戦後の1924年、西欧の小国・ソヴュール王国の名門・聖マルグリット学園に留学した久城一弥と、学園の図書館塔の最上階で、自らの退屈を癒してくれる混沌の欠片を待ち望む、長い金髪を持つ妖精のような少女・ヴィクトリカが出逢い始まる物語、桜庭一樹さんのラノベ 『GOSICK』 のコミカライズ作品。

天乃咲哉さんの 『GOSICK 4』 です。



今巻も、かわゆいヴィクトリカがいっぱい!
様々な場面で、こんなに豊かな表情を見せてくれます。

ヴィクトリカ・ド・ブロワ
(クリックすると大きめの画像が開きます)

でも、これらの表情を向ける相手はたったひとりだけ。
それだけ久城に信頼を寄せているってことなんでしょうね。

その最たる例がこちら。

図書館塔最上階にて
(クリックすると大きめの画像が開きます)

こんなに無防備なヴィクトリカは、きっとほかでは見られないでしょう。
久城もまんざらでもないようですが、帝国軍人の三男たるもの、色々と思い悩むことがあるようですね。

今巻のお話は、原作第1巻の第5章「ゲームセット」~エピローグ「約束」、『GOSICK s II』第1話「仔馬のパズル」、第2話「花降る亡霊」、第3話「夏から遠ざかる列車」が収録されています。
なお、「仔馬―」は「a certain sunday」に改題されていました。

次巻からは、原作の『GOSICK II ―その罪は名もなき―』が始まります。
久城とヴィクトリカの次なる冒険やいかに!?




天乃咲哉さんのWS:此花工房
http://amanojaku.chu.jp/

関連記事:
2009/08/01 [ ここのところはこんな感じ(その9) ]
2008/11/16 [ 本日の1冊 『GOSICK 02』 ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。