SSブログ

『UNISONSHIFT:BLOSSOM COMIC WORKS 2001-2010』 [ゲーム]

unisonshift_blossom_comic_works_2001_2010.jpg

UNiSONSHIFT作品のうち、いとうのいぢさんがメイン原画を担当された作品を中心に、オフィシャル通販特典小冊子やイベント配布物などを含む、様々な媒体で展開されたマンガ作品がまとめられた、ファン待望のこの1冊。
UNiSONSHIFTの夏コミ(C78)グッズ、『UNISONSHIFT:BLOSSOM COMIC WORKS 2001-2010』 です。



いや~、これはすごい!
ホント、期待以上ですよ!

これまで様々なシーンで目にしてきた作品たち。
それ故に、正直目新しいネタがあるわけではありません。

でもね、これが冊子という形にデザインされ、編集されるとあら不思議。
新鮮ささえ蘇ってきて、なんとも見応えのある1冊に仕上がっているじゃありませんか。
これはもう、お見事!の一言ですね!


それにしても、こうして1冊にまとまったものを見ると、ぺろさんの活躍が半端ないです。
もちろん、のいぢさんや泉水真琴さんのマンガも収録されていますけれど、ぺろさんの作品数が群を抜いています。
“のいぢ事件簿”はノンフィクションだとしても、あとのアイディアはご自身がひねり出しているってことでしょうから、その貢献度は計り知れませんね。
これはもう、“PERO COMIC WORKS”と言ってもよいのでは?
―ってのはさすがに言いすぎですかね^^;


あ、そうだ!
新作もちょっと控えめですけれど、載っています。

本体表紙と裏表紙にぺろさんの4コマ(ラフ)が15作品。
分かりづらいノリのものもありますけれど、結構楽しめますよ。

あと、マンガじゃないけれど、カバー折り返し部分に掲載された、きちえもさんが書かれた作家紹介もなかなかどうして。
これも、きちえもさんのM体質がなせる業ってことでしょうか…。




UNiSONSHIFT OFFICIAL HP
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/
(注意:18禁WSが開きます)

【このブログ(日々に暮らす)内の関連記事リンクへ】


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

のんた

うちにも無事届きました。
で、早速読ませていただいたのですが・・・ のいぢさん、おもしろすぎです。
こんなことを言っては、色々とアイデアを出しておもしろいマンガを沢山書いてくださっているぺろさんには悪いとは思いますが、『のいぢ事件簿』、一番笑ってしまいました。
やっぱり「天然」には敵いませんよね^^;;;

ゲームの宣伝として雑誌とかでマンガを目にすることも有りますが、ユニゾンシフトさん、特にぺろさんのマンガは群を抜いておもしろいですよね!
ユニゾンシフトさんのゲームは、『ななついろ』以前のものについては既に発売された後に購入しましたので、発売前に雑誌に載せられた紹介マンガの中には初めて目にするものもあり、思った以上に楽しませていただいて大満足でした。

残念だったことは・・・、『お礼状』が入ってなかった事くらい、ですね。
ま、1名様限定のレアものですからね^^;;;
でも、入っていた人、羨ましいなぁ・・・
by のんた (2010-09-03 20:40) 

pochi

>『のいぢ事件簿』、一番笑ってしまいました。
いやホント、まさに取りにふさわしい、とてもおいしい笑いが楽しめましたよね。
ここのところ新ネタが見られなくて、のいぢ分が不足気味でしたが、これで少しは紛らわすことができそうです。
でも、やっぱり新作がないことには枯渇は目に見えていますので、そろそろのいぢさんには何かやらかしていただけないかと…。


by pochi (2010-09-03 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。