SSブログ

けいおん!が好きでしょうがない隊 『ROCKei ON!!』 [同人誌]

rockeion!!.jpg

発行責任者の“たまごまご”さんをはじめとした「けいおん!大好き!」な24人の総力が結集されたファンブック、“けいおん!が好きでしょうがない隊”の夏コミ(C78)頒布本、 『ROCKei ON!!』 です。



本の話の前に、まずはカミングアウト(?)を。

pochiはアニメ『けいおん!』&『―!!』を見たことがありません。

かきふらいさんの『けいおん!』は、連載当初から大好きで読んでいるのですけれど、なぜかアニメは一度もなし。
然るによって、HTTの楽曲も聴いたことがありません。
特段避ける理由も見当たらないのですけれどねぇ。。。
ホント、なぜなんでしょう^^;;



で、そんなおポンチなpochiが、某音楽雑誌にも似たタイトルのカッコイイ表紙に惹かれて手にしたこの“けいおん!ミュージック本”の感想は、

これすっげーじゃん!

です!

HTTの全国縦断ライブツアー「めろでぃあす♡ぶろっさむ」(もちろん架空です)のリポートから始まる、“音楽”へのこだわりを前面に押し出したこの本は、とにかく隅から隅まで間違いなく『けいおん!』&『けいおん!!』への愛で溢れています。
ページを捲るたびに感じる沸き立つような情熱は、アニメを見たことがないpochiにも十分伝わりましたし、とーっても楽しめました!

本末転倒ではありますけれど、この本を読んで今更ながら「アニメも見てみようかなぁ」などと思ったりして。

書店委託の状況を見ると、現在、入手は困難なようですけれど、pochiの手元にある本も第二版ですので、みなさんの熱いリクエストに応えてくれる可能性はあるかもしれません。

機会があればぜひお求めくださいませ!

* * * 2010/09/14 21:50 追記 * * *
放課後ティータイムライブツアー2010「めろでぃあす♡ぶろっさむ」の広告がイケてます!

htt_mb_b_120.jpghtt_mb_f_120.jpg
(画像をクリックすると大きな画像が開きます)

画像1枚目が本の裏表紙、2枚目が付録のフライヤーです。
律、澪、あずにゃんのイメージも、どこかで見られるのかなぁ。。。




たまごまごさんのWS:たまごまごごはん
http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/

※念のため
COMIC ZIN通販ページ
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=6364

とらのあな通販ページ
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/21/08/040010210827.html
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/23/46/040010234668.html


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 2

のんた

いやぁ~、もう、びっくりしました^^;;;
いや何がって、『ROCKei ON!!』。 今日、うちに届いてさっき読み終えたばかりだったからなのですよ!
なんという、タイミングの良い記事!!!

たまごまごさんのWS、『たまごまごごはん』は良く拝見させていただいているサイトなので『ROCKei ON!!』は知っていたのですが、アキバblogさんの紹介記事を見て、思わず注文してしまいました。
けいおん!好きなのに、なんで今まで入手しようとしなかったんだろう^^;;;

私が住む茨城県を含む関東地方では、折しも今夜は『けいおん!!』最終回の放送日。 ま、番外編がまだ残っていますが…
先日発売になった「まんがタイムきらら」に掲載された最終回の内容で放送されたら…、おそらく泣くんだろうな…
原作も勿論良いですが、アニメの方もおすすめですよ!
pochiさんも、機会があったら是非!

by のんた (2010-09-14 21:41) 

pochi

わー、入手するきっかけがほぼ同じ!
私はアキバblogさんの「ZINに入荷」というツイートでこの本を知り、すぐにZIN通販を確認したのですが購入不可。
とら通販では在庫ありだったので迷わず注文しました。
ホント、これは大当たりですよね!

しかし、そうですか。
アニメを見てみようと思ったら、もう最終回だったのですね^^;
それでも、とにかくまずは1回見てみます。

きっと見たとたんに、Amazonにサインインしてるんだろうなぁ。。。^^

by pochi (2010-09-14 22:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。