SSブログ

更新再開のお知らせ [雑記帳]

東日本大震災をきっかけに休止していた当ブログの更新を再開することにしました。

今般の震災については東電の関係以外にもいろいろと思うところがあって、ここまでなかなか動き出せずにいたのですけれど、このままでは5年近く続けてきた活動が休止ではすまなくなるのではないかとの焦りも手伝って、あの日から四十九日が経ったことを契機に、更新再開を決めました。

ただ、気持ちの整理が付いたかと言えば正直そうとも言えないところがあって、はたして休止前のようなテンションで記事が書けるかどうか怪しいところもあります。
けれど、書きたいことがある限りは、なんとか頑張って行きたいと思っています。

よろしければ、これからもお付き合いいただけると嬉しいです。
どうぞよろしく。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新休止のお知らせ [雑記帳]

東京電力が実施する計画停電や節電への協力のため、自宅でのPC使用を必要最小限に抑えるつもりです。
そのため、当ブログの更新は当分の間休止します。
ご訪問くださった方々には申し訳ありません。
どうかご理解くださいませ。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あれから25年… [雑記帳]

25年前に起きた「日航機墜落事故」。
今日はきっと多くの人がこのことに触れた記事を書かれていることでしょう。

この事故についてのpochiの思いは、以前投稿した2008/08/12の記事2007/04/28の記事に書きました。
なので、ここではあまり多くのことを書くつもりはありません。

ただ、それでもあえてこの記事を書いたのは、二度とあのような痛ましい事故を起こさないで欲しい、あの25年前に多くの人たちの命が失われた事故の記憶を風化させないで欲しいと願っているからです。

たとえ今日だけでも、ほんの一瞬でも構いません。
どうか、このことに思いを馳せていただきたい。

その一言が書きたかったのです。



関連記事:
2008/08/12 [ 日航機墜落事故のこと ]
2007/04/28 [ 緋本こりんさんのこと ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Twitterがオーバーキャパシティ? [雑記帳]

10分ほど前、Twitterに入ろうとしたら、こんなメッセージが表示されてダメでした。

Twitter is over capacity.
Too many tweets! Please wait a moment and try again.


こんなこと初めてなのでビックリ。
メッセージどおり少し待ったら入れましたけれど、そんなに混んでいたのでしょうか。
それとも何かトラブルがあった?

ま、使えればそれで良いのですけれどね。


タグ:Twitter
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

報告事項、3つあります [雑記帳]

体調不良のため、手短に3つほど。

  1. 『ひだまりスケッチ×☆☆☆』第8話、「5月13日~14日 ゆのクラブ」&「9月26日~27日 やっぱりナスが好き」は録画したもののまだ観ていません。
    明日あたり観て、何か書くかも。
  2. 本日、『君の名残は静かに揺れて』の予約が各ショップで始まりました。
    基本的にオフィシャル通販派のpochiですが、オフィシャル通販がまだ始まらないので、とりあえずいつでもキャンセル可能なAmazonさんで「限定のいコレパック版」を押さえました。
    ところで、「限定のいコレパック版」ってどんな内容なんでしょうか?
  3. PC工房から「SHIRO-TSUBAKI NetBook」発送完了メールが来ました。
    もうすぐ、もうすぐです!


以上、こんな記事ですみません。
今日はもう寝ます。
おやすみなさい!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

りんごマークのプロセッサーが気になる! [雑記帳]

AppleのiPadが、ついに発表されました!

巨大なiPhoneのような筺体をスティーブ・ジョブスが笑顔で掲げている画像を見ていると、元apple信者としては、胸の奥底に封印されていたものが頭をもたげてしまいそうです。
あー、早く現物を見てみたい!

外観以上に気になるのが、週アスの記事にあったりんごマークの入ったプロセッサー。
Apple A4って??
どんなものなのかとっても興味があります。

米国では、まずWiFiモデルが3月に、続いてWiFi+3Gモデルが4月に発売されるようですが、日本でははたして?



米Apple WS
http://www.apple.com/
(この記事を書いた時点で、日本法人WSには情報がなかったので、米本社WSへのリンクです)

参考記事:
■MacタブレットことiPadは3月末に499ドルで世界発売! 日本版無線+3G版はどうなる?(週アスPLUS)
■Apple、タブレット型コンピュータ「iPad」発表、499ドルから(ITpro)
■米アップル、多機能端末「iPad」発表 価格は499ドル(日経ネット)
■アップル、「iPad」発表 ゲームやPCの勢力図に影響も(日経ネット)
■アップル:新端末「iPad」発表 電子書籍市場に進出(毎日jp)



タグ:Apple iPad

美少女ってこの娘のことを言うんじゃない!? [雑記帳]

本日の時事ドットコムの記事のURLです!
とにかく、見て!
高橋胡桃ちゃん(12歳)、本物の美少女です!
http://www.jiji.com/jc/c?g=ent2_ent2&k=g091063
※上記の記事は削除されました。

YouTubeはこちら!
http://www.youtube.com/watch?v=hlA7nPBGiH4




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

ガンダム、やっぱでかいね! [雑記帳]

お台場のRX78-2。
本日、ようやく見てきました。

GUNDAM大地に立つ

やっぱでかいわ!

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とある夫婦の他愛ない会話 [雑記帳]

先ほど飲み会のため外出した連れ合いから電話がありました。

連れ合い(以下「連」):「今日ってこの辺、花火大会かなんかある?」
pochi(以下「p」):「毎年8/1は神奈川新聞主催の花火大会だよ。」
連:「うわ~、どうりで浴衣姿の子がたくさんいるわけだ。こりゃ中途半端な時間に帰ると交通機関がグチャグチャだよね。」
p:「ま、そうかもね?」
連:「ってことは、帰りは時間調整が必要かなぁ。23時頃なら大丈夫かな?」
p:「ま、そうかもね……。」
連:「うん、やっぱそうだよね!じゃ、そういうことで♪」
p:「……お気をつけて。」

横浜市民で今日がどんな日か知らないわけはなかろうに……。
ま、いいけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

U.F.O.が届いた? [雑記帳]

本日、我が家にカップ焼きそばが1箱届きました。

日清焼きそばU.F.O.

正直心当たりがなかったのですが、箱に付いていた書類に目を通してようやく思い出しました。

ホンダからの手紙

ホンダ車のプレゼントに応募していて、Wプレゼントのカップ焼きそばが当たったってことなのでした。
ってことは、当然、車はハズレってことですよね。

もちろん、はなっから車が当たるとは思っていませんでしたし、これが送られてきただけでもたいしたもんです。
ま、これでしばらくは、夜食に困らないかな?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。