SSブログ

"忍野 忍"[化物語]のこと(その2) [ライトノベル]

取り憑かれています。

"忍野 忍"

先回の記事のとおり、「化物語」の"忍"のことばかり想っています。
金髪の8歳くらいの少女の姿をした誇り高き吸血鬼のことを。

今、クロッキー帳に彼女のイメージをぶつけているのですけれど、思い通りにいきません。
私の頭の中にはたくさんの彼女の姿が溢れ出ているというのに・・・。
なんて歯がゆい!!

20年以上、鉛筆を持っていません。
そう、なにかを描かなくなってもう20年以上も経ってしまいました。
今はもう思い出せないけれど、なにかをきっかけに描くことをやめてしまったのです。
そのときから、なにかを描きたいという欲求そのものを失っていました。

それが今、どうしても描きたい。

"忍"を描きたい!!

こんな欲求は久しく感じたことがありません。
私の中に沸き立つこの感情を消してしまいたくありません。

だから、今しばらくは、どんなに歯がゆくても、思い通りにいかなくても、私の想いが形になるまでは、何枚でも描き続けます。

今の私の想いに正直に、描き続けます。

* * *

化物語(上)(下)
西尾維新:著

化物語(上)


化物語(下)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。