SSブログ

本日の1冊 『けいおん! 1』 [コミック]

K-ON!.jpg

けいおん! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)

けいおん! 1 (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: かきふらい
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック


かきふらいさんの 『けいおん! 1』 です。
ゆるゆる和み系部活4コマです。

メンバーが3人しかいなくて廃部寸前の軽音楽部。
そこに楽器演奏未経験の“唯”が引っ張り込まれてギターを担当することに!?

ってところからお話が始まります。


バンドのメンバーは、
ギター:天然ほわほわだけど頑張りやの“唯”
ベース:一見強気なリーダー風、でも怖がりで恥ずかしがりやの“澪”
ドラムス:元気いっぱい突っ走るムードメーカー&トラブルメーカーの“律”
キーボード:おっとりはんなりなお嬢様の“紬”
の4人。
そこに、普段は涼やかな元パンクロッカー(メタル?)の音楽教師(顧問)の“さわちゃん”、唯の幼なじみで生徒会役員の“和”、唯の妹・“憂”を交えて、ゆったりふんわりとお話は進みます。

タイトルからまっとうな(?)バンド・マンガを期待してはいけません。(そんな期待しないか?)
あくまでも「みんなでわいわいするのって楽しいよね!あ、たまには演奏もするよ!」って感じのマンガです。
なんせ楽器が一度も出てこない回もありますからね。

今巻の最終話では妹の憂が唯たちの通う学校に合格しました。
ってことは、バンドメンバーが増えるのは確実?
なんだかますます楽しくなりそう!


そんないい感じの4コママンガ。
どうです?
アナタもいっしょに、ゆるやか部活ライフを楽しみましょ?



かきふらいさんのWS:海の幸定食
http://www.kakifly.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。