SSブログ

えれっとさんの 『ひだまり☆わはー』 [同人誌]

hidamari_waha-.jpg

先日ご紹介した 『新・萌えるヘッドホン読本』 に参加されているえれっとさんが 4/27 のCOMIC1☆2で発表された同人誌 『ひだまり☆わはー』 です。
なんか、同人誌の記事って久しぶり。

なかなかの素敵本です。
ちょっと☆画野朗さんちっくな絵柄も好きなのですけれど、うめさんちっくな絵柄もまた良し。
“○○ちっく”と言っても決して物マネじゃなくって、きっちりと個性が光っているのは流石です。
って、今更なに当たり前のこと言ってんだい!って感じですね。

内容は、ひだまりメンバーへの想いを一人1Pずつ表現したカラーページ、16Pのモノクロストーリーマンガ、にゃん太とちびゆのの4コママンガ、そしてラフコーナー。
どのページも素敵満載なのですけれど、中でもゆのと宮ちゃんが夏休みにベリマでバイトをする16Pのお話がすっごく良いです!
ベリマの店長さんの温かさがじんわりと染み込んできます。
名作ですよこれは!

えれっとさん、例大祭、サンクリと、続けて“東方本”を出されています。
toho_waha-.jpgp_o.jpg
もちろんこちらもとっても素敵本ですが、ぜひまた“ひだまり本”を読みたいですね。

今度の夏コミはARIA本を出されるようです。
こちらも楽しみですね!



えれっとさんのWS:うつらうららか
http://u-u.2-d.jp/


* * * * * *

ちなみに、この本は虎穴で入手しました。
私、コミ1へは行ってません。
・・・・・・ってか、ここんとこ全然即売会に行ってない気が・・・・・・。
ちょっとさみしいかな?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

伍長

そういえば昔えれっとさん『さくらむすび☆わはー』も書いていた気がしましたね。
by 伍長 (2008-07-05 02:03) 

pochi

流石、よくご存知!
そのほかに 『恋する☆さくらむしゅび』 も出されています。
残念ながら、いずれも読んでいませんけれど・・・。
by pochi (2008-07-05 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。