SSブログ

本日の1冊 『でじぱら 3』 [コミック]

digipara3.jpg

でじぱら 3(3) (電撃コミックス)

でじぱら 3(3) (電撃コミックス)

  • 作者: 高木 信孝
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/06/27
  • メディア: コミック


髙木信孝さんの 『でじぱら 3』 です。

この作品を読むたびに感じるのは、髙木さんの懐かしいモノや今のモノ、そしてこれからのモノと、その新旧を問わないAVに関する造詣の深さと熱い想いです。
そのほとばしる情熱をマンガという形に変えて、普段あまりAVに触れる機会のない人へも判りやすく、思い入れたっぷりに発信されているのがよくわかります。
だって、髙木さんが描かれるほかのどの作品よりも、ホントに活き活きと描かれていますもの。

今巻の見どころは、EPISODE:22「CDを聴こう!」の、“てまりん”がマスタリングを熱く語るシーンでしょう。
残念ながら私の拙い文章力では表現できそうもありませんので、ぜひ読んでみてください。
感動ものですよ?

そして、HD DVDへの惜別の念が込められた、EPISODE:30「さらばHD DVD!」でしょうか。
その情念は帯にまで溢れてきています。

今更ですが、この作品が一般誌(じゃないか?)に連載されているのって結構凄いことだと思います。
これはもう、電撃大王に感謝しなければならないのかも?



ところで、「フェリクローム」や「メタル」ってなんのことか判ります?
私にとっては懐かしい響きなのですけれど、周囲に知っている人がいませんでした。
ちょっとさみしい・・・・・・。
詳しくはこの本でね。



髙木信孝さんのWS:M's GARDEN
M・blem

過去記事:2008/01/07 [ 髙木信孝さんの 『でじぱら』 ]

注)本文中、「たかぎ」さんの「たか」が文字化けする方は「高」に読み替えてください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。