SSブログ

本日の1冊 『キラキラ☆アキラ 1』 [コミック]


キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

キラキラ☆アキラ 1 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: 曙 はる
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2008/10/07
  • メディア: コミック


とっても仲良しな幼なじみ、天真爛漫な女子高生・美波アキラちゃんとお料理上手な林桃太郎くんが織り成すスクールライフを描いた4コマ作品。
曙はるさんの 『キラキラ☆アキラ 1』 です。

Amazonの画像がなんだかねぇってのと、帯のキャッチがなかなかいい感じなので、改めて画像を載せちゃいます。

kirakira_akira.jpg

ね?こっちのほうがかわゆく見えるでしょ?

アキラちゃんは、かわゆくてスポーツ万能(でも水泳はちょっと苦手)でみんなのアイドル。
そして、桃太郎くんは、ぽっちゃり系で運動は苦手、でも手先が器用でお料理上手。

同じマンションの上下階に住むふたり、仲の良さは折り紙つきでどんな時でもいっしょです。
特にアキラちゃんは、小さいときから3階の自分の部屋と2階の桃太郎くんの部屋を縄梯子で行き来して、高校生になった今でも夜中に桃太郎くんの布団に潜り込んじゃうくらい。
ここのところアキラちゃんのことを女の子として意識し始めた桃太郎くんにとってはちょっと困りものです。

一方、アキラちゃんはそんなことはお構いなしにラブラブ全開です。
だって、大好きな桃太郎くんと、いつでもいっしょに居たくて仕方がないのですから。
アキラちゃんが桃太郎くんに向ける満面の笑みもそうなのですが、時折見せる優しげな微笑みが桃太郎くんへの愛情の深さを物語っているように感じます。

こんな感じのふたりですが、どうやら彼氏彼女の間柄だとは思っていないようです。
でもそれは、そんなことを考えなくてもいいくらいに、お互いに居るのが当たり前の存在ってことなんですよね。

ふたりのスクールライフは、まだまだ始まったばかりです。
きっとこれからも、たくさんラブラブぶりを見せ付けてくれそうですね。




曙はるさんのWS:白玉庵
http://home.att.ne.jp/air/haru/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。