SSブログ

本日の1冊 『とらドラ!2 特装版』 [コミック]

とらドラ!2 特装版

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

  • 作者: 絶叫
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: コミック



竹宮ゆゆこさんの同名人気ラノベのコミカライズ作品、絶叫さんの 『とらドラ!2 特装版』 です。
1巻同様、手乗りタイガーこと逢坂大河の喜怒哀楽を「これでもかっ!」ってくらいにガッツリとど派手に、そして魅力たっぷりに描かれた絶叫さんに拍手!!って感じの1冊です。
やっぱ女の子キャラが元気なマンガって気持ち良いですよね!

もちろんみのりん亜美もガッチリ個性的に、ときには大河を食っちゃうくらいの勢いがあります。
それを見事に表しているのがこれ。

とらドラ!2 特装版(帯付き)

大河の顔が帯に隠れて半分見えません!
このデザインって結構思い切ってますよね。

ちょっと残念なのは、一番元気が似合うやっちゃんの出番がホンの少~ししかないところ。
お話の流れとしては仕方ないのですけれど。
あ、やっちゃんが“女の子”かどうかってことは、とりあえず置いておきましょうね。

一方、男の子キャラですが、あの竜児はかっこ良すぎじゃないかな?って印象です。
もっとも、そもそも原作とは作品自体の雰囲気も少~し違いますので、こんな感じなんでしょうね。
この作品の主人公としてはバランスの取れた位置にいて、なかなかの活躍ぶりです。

ちなみに北村は影薄いです、ハイ。

今巻のお話は、みのりんが大河と竜児の仲を誤解(?)するあたりから、亜美が大河たちのクラスへ転入してくるところまで。
このあとは3巻をお楽しみってことでね!

話は変わって(ええっ?)、付録の小冊子ですが、これはいいです!絶対お勧め!!

とらドラ!2 特装版付録

なんせこのとおり執筆陣がすごい!

とらドラ!2 特装版付録執筆陣

でしょ!?

まずは絵師の皆さんが、カラーイラスト、モノクロイラスト、短編マンガ、そして4コママンガと、形こそ違えどもしっかりと『とらドラ!』しています。
どなたがなにをってのは割愛するとして(オイ!)、皆さんホント『とらドラ!』Fanなんだなってのが良く判りますね。

そして!
さらに圧巻なのは、おかゆまさきさんと田中ロミオさんの短編小説です!
中身の紹介はご容赦いただくとして、とにかくお2人とも「思いっきり楽しんでます!」ってのが、ひしひしと伝わってきます!
こんなの、原作者の竹宮さんじゃ絶対に書けませんね!
あ、もちろん文章の良し悪しとかじゃないですよ?
内容的に二次創作だからってこと。
誤解のないようによろしくです!

なので、まもなく通常版が発売になりますが、できれば、特装版を入手されることをお勧めします!



と言いつつ、先ほどAmazonで確認したら、すでにAmazon扱いの新品がなくなっていました。
マーケットプレイスでは2,800円から。
本屋さんに残ってると良いのだけれど……。



関連記事:2008/11/22 [ ここのところはこんな感じ(その5) ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。