SSブログ

ここのところはこんな感じ(その6) [コミック]

読んで「面白い!」と思いながらも記事にしていなかったマンガをまとめて紹介している「ここのところはこんな感じ」です。
昨年の 2/11 が第1回目でしたので、今日でちょうど1年、いつの間にか“その6”になっちゃいました。
今回は10冊です。

すとぽに (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 爆乳、巨乳、ハト胸(巨乳)と三拍子(?)揃った女子中学生4コマ。
広輪 凪さんの『すとぽに』です。

なんだか画像がセクハラっぽいですが、中身もこんな感じです。
Smileすいーつ 1 (まんがタイムコミックス) 2人暮らしの仲良し姉妹、OLの塔子と高校生の果歩のお話。
佐野 妙さんの『Smileすいーつ 1』です。

塔子さん、おやじ化はほどほどに!
だから彼氏が……。
せな★せな (2) (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) 銀河を越えてやって来た超文明の使い手たちは身長約10cm。
“せなか:オタロードブログ”原作、ヒライユキオさん作画の『せな★せな 2』です。

正義の味方、“かおり16(シックスティーン)”(ダッチ○イフ)は「MADE IN TAIWAN」。
いろいろ役に立つ娘です。
うらバン! 浦和泉高等学校吹奏楽部 (1) (まんがタイムKRコミックス) 都桜 和さんの『うらバン♪ 浦和泉高等学校吹奏楽部 1』です。

“フルートひとり”と“愛玩動物(チューバ)”と“体育会系暴走トランペット”と“とんこつパーカッション”と“幽霊顧問(サックス)”が織り成すアンサンブルは……。
ま、楽しいからいいよね!
鋼殻のレギオス シークレット・サイド 第1巻 (あすかコミックスDX) 雨木シュウスケさん原作、渡里さん作画の『鋼殻のレギオス シークレット・サイド VOL.1』です。

『―レギオス』3つ目のコミカライズ作品で、ようやくレイフォンが主役を張っています。
やっぱ掲載誌がビーンズエースだから?
R18! (1) (まんがタイムKRコミックス) 18禁PCゲーム業界の裏側を暴く実録作品!……ってことはないお気楽4コマ。
ぷらぱさんの『R18! 1』です。

登場する制作スタッフは女性ばかりですが、実際こういう感じかも。
録音スタジオの担当さん(録音監督?)も女性が多かったりするしね。
フダンシズム-腐男子主義- 3 (ヤングガンガンコミックス) もりしげさんの『フダンシズム-腐男子主義- 3』です。

あぁ、このコ○ケの熱気!たまりませんね!
こういうマンガが青年誌で連載されるなんて、ホント、いい時代になったもんです。
私の若い頃は―(以下割愛します。)
ひめくり倶楽部 (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 智さんの『ひめくり倶楽部』です。

このマンガを読むコツは、とにかく深く考えないこと。
放課後をみんなで楽しく過ごせればそれでいいじゃない!
からハニ (2) (まんがタイムKRコミックス) アイドルグループ・“パステル”の活躍(?)を描いた4コマ。
現津みかみさんの『からハニ 2』です。

Paste*lの5人(+1)の艶姿もこれで見納めです。
ちなみに、みんなの新マネージャーの名前は“野々原マキ”さん。
どっかで聞いたような……?
はずむ!おじょうさま (まんがタイムKRコミックス) あみみさんの『はずむ!おじょうさま』です。

設定、展開ともに、すっごく私好み!
でも1巻で完結!
いつもそう!
なんで?


過去記事
2008/11/22 [ ここのところはこんな感じ(その5) ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。