SSブログ

ここのところはこんな感じ(その7) [コミック]

読んで「面白い!」と思いながらも記事にしていなかったマンガをまとめて紹介している「ここのところはこんな感じ」です。

今回は『Flyable Heart』で遊んでいる間に買うだけ買って読まずに放っておいた作品も混じっています。
ちなみに、それらはまだ全部読み終わっていません。
あと何冊あるのやら……。
しかも、コミックスでこの状況なので、ラノベに至っては……。

あ、もちろん今回紹介している作品は、みんなちゃんと読みましたよ?

ってことで(?)、今回も10冊です。


はねる!レンタル少女 1 (1) (バンブー・コミックス MOMO SELECTION) 看板娘の“カチュカ”と“お兄ちゃま”が営む、なんでも揃うレンタルショップ“笑う兎亭”のお話。
しいなみなみさんの『はねる!レンタル少女 1』です。

このお店のレンタル品はみんな擬人化されていて、しかもほとんどかわゆい女の子。こんなレンタルショップが近所にあったら、身を持ち崩すこと間違いなし!?
東方三月精 Strange and Bright Nature Deity (2) (角川コミックス) “光の三妖精”ことサニーミルク、スターサファイア、ルナチャイルドが所狭しと暴れ回る(?)“東方もの”。
比良坂真琴さんの『東方三月精 Strange and Bright Nature Deity 2』です。今回もZUNさんのCD付き。

巻頭カラーの紹介マンガでスターが語っているとおり、この3人、“お笑い妖精トリオ”って感じかも……。
デイドリームネイション 2 (2) (MFコミックス アライブシリーズ) 漫研と神様と幼女と、あと…え~と?とにかくなんでもあり!
kashmirさんの『デイドリームネイション 2』です。

いつものkashmir調不条理の連発かと思って読み始めたら、なかなかどうして、深~いお話があったりします。
本領発揮!って感じ?
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス) 普段はゆるゆるだけど、なぜか本番に強い(?)軽音部のお話。
かきふらいさんの『けいおん! 2』です。

新入生・あずにゃんのギターが加わって、ますます絶好調(?)の軽音部。
アニメも始まりました!
からめるマフィン (1) (まんがタイムKRコミックス) 上はバスガイドさんから下は女子中学生まで、女性ばかり5人が暮らすオンボロアパート“麓迷館”に、ある日男の子が入居することになるところから始まるドタバタコメディ。
便弁また郎さんの『からめるマフィン 1』です。

よくあるお色気ハプニング頼みのハーレムものかと思いきや、きちんとキャラを描いたハートフルコメディって感じです。
あ、もちろんお色気もありますよ?
いつかまたかえる (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 水神様の“水花”と、16歳の誕生日に彼女の生け贄となることを運命付けられた“神守水祈”が織り成すとってもテンポのよいコメディ作品。
荒井チェリーさんの『いつかまたかえる』です。

出番は少ないけれど、神守家の末っ子・水亜がと~ってもかわゆいの!ギュってしたいよぉ~!
ネコミミデイズ (ガムコミックスプラス) (ガムコミックスプラス) 猫風邪をひいて猫耳が生えてしまった人とそうでない人とが普通に暮らしている街で、なぜか猫にも猫耳の人にも溺愛されてしまう女子高生“ひな”の日常を描いたお話。
草野ほうきさんの『ネコミミデイズ』です。

一言だけ。
ぜひこの街に住みたいです!
まじん☆プラナ (2) (まんがタイムKRコミックス) ガラクタ収集癖のある“有人”と彼が拾ってきたランプの中から現れた“プラナ”やその他大勢が繰り広げる賑やか4コマ。
ninoさんの『まじん☆プラナ 02』です。

今巻もキャラ増えまくりです。そして有人はフラグ立てまくり。
でも、結局本命は茉莉ちゃんってことかな?
かなめも (2) (まんがタイムKRコミックス) 個性的なメンバーが揃った、女の子ばかりの新聞専売所の日常を描いたお話。
石見翔子さんの『かなめも 2』です。

“かな”になでなでされているときの“みかちゃん”が、とってもかわゆ♪
鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2) 言わずと知れた、ラノベ“鋼殻のレギオス”のイラストレーター・“深遊”さんが自ら描く、『鋼殻のレギオス 02』です。

シリアスと茶目っ気のバランスが抜群に良いです!さすが深遊さん!って感じ。
ちなみに、カバー絵だけ見るとフェリちゃんが主役のようですが、1巻同様、ニーナ視点のサイドストーリーですのでお間違いなく!


過去記事
2009/02/11 [ ここのところはこんな感じ(その6) ]
2008/11/22 [ ここのところはこんな感じ(その5) ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。