SSブログ

武田日向さんの 『異国迷路のクロワーゼ』 [コミック]


異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)

異国迷路のクロワーゼ(2) (角川コミックス ドラゴンJr. 111-3)

  • 作者: 武田 日向
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/06/09
  • メディア: コミック



一昔前のパリを舞台に、小さな“湯音(ユネ)”が精一杯に生きてゆく姿を描いた物語。
武田日向さんの 『異国迷路のクロワーゼ』 第2巻が発売されました。

たった一人で生まれ故郷を離れ遠い異国の地で暮らすことになった不安や途惑いを、希望と微笑みに置き換えて一歩ずつ歩んでゆく湯音。
けれど、それは簡単なことではなく、ときに押し潰されそうになりながら、今はまだ、故郷に残る家族やパリで出逢った人々の言葉を支えにして、ようやく顔を上げているようにも感じます。
それでも、決して自分を見失うことのない湯音の直向きさが、いつしか彼女を取り巻く人々の心を動かし、彼女に心からの笑顔を咲かせるときが訪れることでしょう。

捲るページのどこを見ても湯音の笑顔が溢れている。
そんな幸福な未来を信じて、この物語を見守ってゆきたいと思います。



ところで、実はこの記事を書くために「前巻のときはどんなことを書いたかな?」と過去記事をあたったところ、なんと記事を起していないことが判りました。
大好きなこの作品のことを書かずに過ごしていたなんて、正直驚きです。

この記事のタイトルが「本日の1冊」でないのは、今回発売された第2巻のことだけではなくて、第1巻を含めた作品そのもののことを書きたかったからなのです。




異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)

  • 作者: 武田 日向
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2007/12/08
  • メディア: コミック


関連記事
2008/04/22 [ 『迷宮の小径―メイキュウノコミチ― [ 武田日向 ] 画集』・・・『DORAGON AGE Pure Vol.10』 ]
2007/12/23 [ KOTOKO × 異国迷路のクロワーゼ スペシャルソングCD 『La clef ~迷宮の鍵~』 ]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。