SSブログ

ここのところはこんな感じ(その8) [コミック]

読んで「面白い!」と思いながらも記事にしていなかったマンガをまとめて紹介している「ここのところはこんな感じ」です。

4日前のこと。
気が付いたら前回(その7)から3ヶ月経っていたので、そろそろ「ここのところは―」をと思い対象になるコミックスを数えてみたら、とりあえず16冊ありました。(紹介する予定がないものを合わせるともっとたくさん)

「まぁ、なんとかなるだろう」と記事を起し始めたのは良いのですが、先に書きたい事があったりして、これがなかなか進まない。
このままだと、いつUPできるか分からないので、書き上がったところまででとりあえず1本上げることにしました。
残りは週末あたりに改めてUPする予定です。
たぶん……。

ってことで(?)、今回は8冊です。


デアボレプシの夜は永い 2 (バーズコミックス) 人を喰らう異形・羽憑きを狩る強化人間<テイカー>の少女“ニケ”の物語。
霧巴ころはさんの『デアボレプシの夜は永い 2』です。

ニケは、高みの生物として進化することではなく、“仲間”とともに“ただのニケ”として旅を続けることを選びました。
その選択が彼女に何をもたらしたのか、それは最終ページの彼女の表情がどんな言葉よりも雄弁に語っています。
 
あさぎちゃんクライシス! 2 (まんがタイムコミックス) 普通の女の子だったはずの“あさぎ”ちゃんが、家庭教師の“河野先生”に弄られているうちに、リアクション大王に進化していくお話(違う?)。
弓長九天さんの『あさぎちゃんクライシス! 2』です。

今巻の注目株は、河野先生が北海道から連れてきた働き者で気が利く“熊”!
ぜひ我が家にも来ていただきたい!
 
ぷいぷい 3 (MFコミックス アライブシリーズ) 夏緑さんの人気ラノベ『ぷいぷい!』のコミカライズ作品。
原作の絵師・なもりさんが描く『ぷいぷい! 3』です。

ちょっと中途半端な終わり方なのが残念な最終巻。
元気でかわゆいシエラの姿もこれで見納めです。

ところで原作って今どうなってるの?(最近読んでない……)
 
ゆるめいつ 2 (バンブーコミックス) DVDアニメにもなって、にわかにブレイク中?
Saxyunさんの『ゆるめいつ 2』です。

まぁ、なんですよ。
長い人生あせってもろくなことはないですからね。
ゆるりと参りましょう、ゆるりと。
 
空想科学X Lesson2 (電撃コミックス EX 108-2 THE NONSENSE OF WO) ハカセとコトちゃんが、現在科学の根幹に迫る意欲作(?)。
Saxyunさんの『空想科学X Lesson II』です。

科学を探求し続けるとその先に見えてくるものは、<真理>!

このマンガには関係ないけどね。
 
あにけん (2) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) アニメ研究部のオタクな日々を綴った4コママンガ。
高野ういさんの『あにけん 2』です。

志乃ちゃん、ただ者ではないと思ったら純粋培養だったのですね、ナットク!
その志乃ちゃん、お母さんのことを褒められたときの笑顔が抜群に良いです。
惚れた!
 
あねけん (1) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) 高野ういさんの『あにけん』スピンオフ作品、『あねけん 1』です。

アニ研部員・大谷地くんの姉、4コマ漫画家の睦(むつみ)が主人公のお話。
『あにけん』からは大谷地くんと志乃ちゃんが登場しているのですが、志乃ちゃんの出番はほんのちょっと。
もっと志乃ちゃんを出してくれると嬉しい!
 
乙女のいろは! (角川コミックス ドラゴンJr. 144-1) 中学1年生の双子、男勝りな女の子・“いろは”と女の子よりも女らしい男の子・“ひふみ”の性別が入れ替わって巻き起こる騒動を描いたお話。
未影さんの『乙女のいろは!』です。

これからますます面白くなるぞ!ってときに、掲載誌がなくなっちゃってやむなく終了!って感じ。
どこかで再開してくれないかなぁ。


過去記事
2009/04/11 [ ここのところはこんな感じ(その7) ]
2009/02/11 [ ここのところはこんな感じ(その6) ]
2008/11/22 [ ここのところはこんな感じ(その5) ]
2008/09/04 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/07/05 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/02/11 [ ここのところはこんな感じ ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

8月の新刊Check!熱海の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。