SSブログ

本日の1冊 『鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ』 [ライトノベル]


鋼殻のレギオス14  スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)

鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ (富士見ファンタジア文庫)

  • 作者: 雨木 シュウスケ
  • 出版社/メーカー: 富士見書房
  • 発売日: 2009/09/20
  • メディア: 文庫



雨木シュウスケさんの 『鋼殻のレギオス14 スカーレット・オラトリオ』 です。

槍殻都市グレンダンを、すべての天剣授受者を駆り出さなくてはならないほどの、そして女王の力を必要とするほどの、未曾有の危機が襲います。
その闘いは苛烈を極め、ついには要とも言うべき者の命の灯を吹き消すことに…。

そして、都市の命運を掛けた闘いの最中、同じ流派に身を置く父と子が刃を交える、壮絶にして悲壮な剣戟の響きが槍殻都市を震わせます。
リーリンの意思を引き受け、レイフォンの前に立ちはだかるデルク。
養父の言葉に戸惑いながらも、前に進もうとするレイフォン。
ふたりの手にはいつしか天剣が握られ、互いの剄をぶつけ合うように切り結ぶこととなります。

その果てに、レイフォンが得たものとは、そして失ったものとは…。



物語は第2部を終え、第3部へ。
次巻 『鋼殻のレギオス15 ネクスト・ブルーム』 へと続きます。




イラスト担当 深遊さんのWS:TEA TIME
TEA http://www.k3.dion.ne.jp/~teezeit/

関連記事:
2009/05/21 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト』 ]
2009/05/04 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク』 ]
2009/04/11 [ ここのところはこんな感じ(その7) ]
2009/02/11 [ ここのところはこんな感じ(その6) ]
2009/01/15 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス MISSING MAIL 03』 ]
2008/12/27 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス11 インパクト・ガールズ』 ]
2008/09/21 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス X コンプレックス・デイズ』 ]
2008/09/21 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス MISSING MAIL 02』 ]
2008/06/23 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス IX ブルー・マズルカ』 ]
2008/05/21 [ ここのところはこんな感じ ]
2008/03/22 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス VIII ミキシング・ノート』 ]
2008/02/23 [ 本日の1冊・・・ではなくて ]
2008/01/14 [ 本日の1冊 『鋼殻のレギオス』 ]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

レイフォン

はじめまして!!レギオス全部見ました。
独特な創造感がとてもよかったです!!

是非ともアニメの第2期を作ってください!!
お願いします・
by レイフォン (2011-02-07 18:48) 

pochi

え?アニメの第2期を作る?
ちょ、ちょっとお待ちを!
コメント先をお間違えでは?^^;;

とりあえず一緒にお祈りしておきますね。

アニメ・レギオス制作者の皆様!
どうか続編を私たちの元に届けてください!
レギオスワールドよ再び!
よろしくお願いします!

by pochi (2011-02-07 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。