SSブログ

結構楽しめました!『ハルカナソラ』 [ゲーム]

Sphereの『ヨスガノソラ』ファンディスク、『ハルカナソラ』、観賞しました!



5月にオフィシャルサイトが公開されてからこっち、今か今かと待ち焦がれたこの作品、待った甲斐がありました。

結構楽しめましたよ!



ソフトを起動して、無粋な告知とOPムービーのあとに表示されるタイトル画面がこちら。
『ハルカナソラ』タイトル画面
(画像をクリックすると、ちょっと大きめの画像が表示されます。以下、同じ。)

このタイトル画面に限らず、ゲーム起動時を含めて、各メニューをクリックするたびにランダムに聞こえる各キャラのシステムボイスが、耳にくすぐったいです。
『ヨスガ―』ではゲーム起動時とタイトル画面表示のときだけだったのであまり気になりませんでしたが、これがもうなんとも…。
キャラによっては身悶えしちゃうくらいですね。
特にゲーム終了メニューをクリックして、穹ちゃんに「ゲーム、終了しちゃうよ?」なんて言われちゃうと、「え?…やっぱ、もうちょとだけ遊んじゃおうかな?」って気に…。
こりゃ、癖になりますね。

この作品のメインコンテンツはこちらのSSです。
『ハルカナソラ』SSメニュー

上から2つは、『ヨスガ―』のサブキャラ、委員長とやひろさんがヒロインのお話。
3つ目が、悠と穹ちゃんの『ヨスガ―』のラストあたりのお話。
4つ目はおまけ。
みんなでカラオケしよう!ってお話です。

どのSSがどんな内容なのかはオフィシャルサイトにお任せするとして(手抜き?)、pochi的にどれがお勧めかと問われれば、こうお答えします。

3つとも、みんなお勧めです!

ホント、それぞれしっかりとキャラが活きていて、きっちり楽しめました。
ヒロイン3人とも、こんな感じにとっても魅力的に描かれていましたしね。
heroine.jpg
(Hシーンは載せられませんのであしからず。直前のものはありますけれど…。)

サブコンテンツの壁紙集も良いですね。
20人の絵師さんが、思い思いに描かれた壁紙を提供されています。
『ハルカナソラ』壁紙
…なんか、穹ちゃん率、高いですね。

この中でpochiのお気に入りは、あかつきまおさんが描かれたこちら。
うさ穹
(この画像は大きな画像がありません)

か~わゆいよね♪
早速PCの壁紙に設定しちゃいました♪



ちなみに、上のAmazonさんのリンク画像は違ってますね。
ホントはこれ。
『ハルカナソラ』初回限定版

違いは…、お判りですよね?



さ、このあとはCUBEの『夏ノ雨』で遊ぶことにしましょう。
こちらも期待していましたので、今から楽しみです。

あ、そうそう、今回このゲームを購入したソフマップさんが、『ハルカナソラ』と『夏ノ雨』の“W購入キャンペーン”対象店でしたので、こんな下敷きをもらいました。
W購入キャンペーン下敷き

…なんか、この2人のこういう雰囲気の作品が見たくなってきませんか?




『ハルカナソラ』の情報はこちら!
『ハルカナソラ』 応援中です!
(注意:18禁WSが開きます)

関連記事:
2009/09/25 [ 『Love letter』(『夏ノ雨』EDテーマ ) ]
2009/09/25 [ 『Platonic syndrome』(『夏ノ雨』テーマソング ) ]
2009/08/21 [ やひろさん、いいんじゃない!?『ハルカナソラ』 ]
2009/07/28 [ 委員長が髪を解いた!『ハルカナソラ』 ]
2009/06/28 [ 『Platonic syndrome (Short ver.)』(『夏ノ雨』OPテーマ) ]
2009/06/20 [ 瞬殺されました!『ハルカナソラ』 ]
2009/06/13 [ 応援しています!『ハルカナソラ』&『夏ノ雨』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。