SSブログ

本日の1冊 『かなめも 3』 [コミック]


かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

かなめも (3) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 石見 翔子
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/09/26
  • メディア: コミック



石見翔子さんの 『かなめも 3』 です。

『かなめも』、この3巻から“サ○エさん時空”に入りました!

1巻のおしまいあたりで“かな”が中1から中2に進級していたので、このマンガはそうじゃないと思っていたのですけれど、どうやら違ったみたいです。
ま、長期連載になってますから、こういうこともありますよね。

長期連載といえば、本体表紙と裏表紙の『ねこかな。』が第222回になってました。
全員ネコ耳の世界に迷い込んだ“かな”と“みかちゃん”。
元の世界に戻るため、2人は猫神さまが祀られる祠にたどり着いたのですが…。

って、内容です。

2巻の第22回から新聞連載並みに回を重ねていることになってますけれど、はたして途中の200回分がどんな展開だったのか、ぜひ知りたいですねぇ(笑)
折角だから、ネコ耳つながりで『スズナリ!』と絡めるってのもアリじゃない?

ん!なんかそう書いているうちに、マジにそんなお話が読みたくなってきました!
石見さん、いかがでしょうか?

それはさておき(おいちゃうの!?)、本編のお話です。
2巻に引き続き、今巻もみかちゃんが頑張っています。

世間知らずの元お嬢様っぽい振る舞いは相変わらずですが、かなに対するツンデレぶりの甘み成分がグンと増しているようです。
テレテレみかちゃん

しかも、なんだか、かなもまんざらでもなさそう。
かな×みかちゃん?

これは、この作品ふた組目の百合カップル誕生?って期待しちゃいますね。
はたして2人の仲は、4巻ではどんな感じに進展しているかな?

この作品、いろんな意味で、まだまだ楽しませてくれそうです!




石見翔子さんのWS:183.5
http://www013.upp.so-net.ne.jp/anzendaiichi/

関連記事:
2009/04/11 [ ここのところはこんな感じ(その7) ]
2009/01/20 [ 『かなめも』もアニメ化!? ]
2008/08/31 [ 本日の1冊 『かなめも 1』 ]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。