SSブログ

本日の1冊 『コトノハ遣いは囁かない』 [ライトノベル]


コトノハ遣いは囁かない (MF文庫 J) (MF文庫 J き 1-6)

コトノハ遣いは囁かない (MF文庫 J) (MF文庫 J き 1-6)

  • 作者: 木村航
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 文庫



強い願望を持つ人間に憑依する悪霊・ナイトメアを退治するコトノハ遣いの魔女・細木然葉(ささめきさらば)と、普通の人には無い“夢の力”を持つ神名結貴の物語。

木村 航さんの 『コトノハ遣いは囁かない』 です。



意地っ張りで不器用な寂しがりやの魔女・然葉がかわゆいです!
彼女のやることなすことが、全部ツボに入っちゃいました!
特に結貴に接するときの態度が少しずつ変化してゆく様子が、いじらしくてなんとも言えません。
もう、ギュってしたくなっちゃいますね!

お話は、残念ながらちょっと物足りない感じ。
キャラはそれなりに立っていると思うのですけれど、全体的に説明不足なためか、薄っぺらな印象を受けました。
夢の力に纏わる部分をもう少し丁寧に掘り下げて描写するだけでも、物語に厚みと奥行きが出てくると思うんですけれどねぇ。
実に惜しいです。

ま、それでも、pochiの場合、小柄なツインテのツンデレっ娘が一生懸命頑張っている姿さえ見られれば、それだけで◎を付けちゃうんですけれどね!




イラスト担当 CH@RさんのWS:仮説住宅2V26
http://char2v26shockingpink.web.fc2.com/


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。