SSブログ

本日の2冊目 『まよチキ!』 [ライトノベル]


まよチキ! (MF文庫 J ) (MF文庫J)

まよチキ! (MF文庫 J ) (MF文庫J)

  • 作者: あさのハジメ
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/11/21
  • メディア: 文庫



過激にして過酷な家庭環境から女の子に触れられない体質になってしまった坂町近次郎が、クラスメイトのお嬢様・涼月奏に執事として仕える、同じくクラスメイトの美少年・近衛スバルの秘密を知ってしまうことから始まる物語。

第5回MF文庫Jライトノベル新人賞、最優秀賞受賞作、あさのハジメさんの 『まよチキ!』 です。



いや~、面白かった!
全編を通して繰り広げられる軽妙なやり取りに笑いを堪えることができませんでした!

個性溢れるキャラが、決して外すことなく畳み掛けるように繰り出す笑いと、押さえるべきところはキッチリと押さえたシリアスな場面が、とても自然に溶け込み、メリハリが利きつつも流れるような文章に仕上がっています。
若干、スバルが実は女の子だったという設定が活かしきれていないんじゃない?という気はするものの、それを覆い隠してしまうくらい内容が充実していたので、ホントにしっかりと楽しめました。

絶対お勧めです!
まだ読んでいない人は、買って、読んで、楽しんで!




イラスト担当 菊池政治さんのWS:アメリカン拳法
http://www13.plala.or.jp/tibi2001/


* * * 本日のおまけ * * *

こちらもお勧め!
菊池政治さんがキャラデザ・原画を担当されている戯画のエロゲ、『BALDR SKY Dive2』は明日(2009/11/27)発売です!

BALDRSKY Dive2

BALDRSKY Dive2

  • 出版社/メーカー: ギガ
  • メディア: DVD-ROM


詳細はこちら!
戯画『 BALDR SKY dive2』応援バナー企画参加中!
(注意:18禁WSが開きます)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。