SSブログ

本日の1冊 『うらバン♪ 浦和泉高等学校吹奏楽部 2』 [コミック]


うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (2) (まんがタイムKRコミックス)

うらバン!浦和泉高等学校吹奏楽部 (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 都桜 和
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: コミック



“フルートひとり”と“愛玩動物(チューバ)”と“体育会系暴走トランペット”と“とんこつパーカッション”と“幽霊顧問(サックス)”が織り成すアンサンブル。

都桜 和さんの『うらバン♪ 浦和泉高等学校吹奏楽部 2』です。



う~ん、やっぱ“ゆみちゃん”(愛玩動物)はちっちゃくてかわゆいです。
そのちっちゃいゆみちゃんと大きなチューバとの対比はまさに黄金比(?)!
“ちなつ”(フルートひとり)の見る目に狂いはありませんね。

そのちなつはますますゆみちゃんラブ度がUPしているようです。
ゆみちゃんにくっついて獣化(猫化?)する回数も増えているみたい。
同じくゆみちゃん好きの“つつじ”(幽霊顧問)が横槍を入れてきますが、ゆみちゃんといっしょにお風呂に入ったことがある分、ちなつが一歩リードって感じでしょうか。

あとの2人はいつもどおり、“ハル君”(トランペット)はところかまわず暴走しまくってますし、“あさみん”はとんこつ…じゃなくてボケまくってます。

と、こんな感じにいつも賑やかに部活を楽しんでいる5人が、今巻ではコンクールに出場。
ちなつ以外は3人とも初心者(顧問は演奏不可なので指揮者です)なので、もちろん演奏はそれなりのものにしかなりませんが、舞台に上がって得たものは大きかったようです。
こうして見ると、この作品、結構マジな吹奏楽マンガなんじゃないかと思っちゃいますね。
もっとも、普段の活動がアレなので微妙なところではありますが……。

はたしてこの先みんなの演奏はどれだけ上手になってゆくでしょうか。
でもその前に、まずはハル君がちゃんと音を出せるようになるかどうかってことがありますけれどね。




都桜 和さんのWS:THW.jp
http://thw.jp/

関連記事:2009/02/11 [ ここのところはこんな感じ(その6) ]


* * * 本日のおまけ * * *

都桜 和さんがSDキャラとWSの4コマを担当された、ぱれっとのエロゲ、『ましろ色シンフォニー』が発売中です!

ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


詳細はこちらへ!

(注意:18禁WSが開きます)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。