SSブログ

本日の1冊 『レンタル・フルムーン 第二訓 良い関係は良い距離感から』 [ライトノベル]


レンタル・フルムーン〈2〉第二訓 良い関係は良い距離感から (電撃文庫)

レンタル・フルムーン〈2〉第二訓 良い関係は良い距離感から (電撃文庫)

  • 作者: 瀬那 和章
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2009/12
  • メディア: 文庫



この世界は神々の実験場の一つとして、天地創造が未完成のまま起動された
それゆえ世界には情報の空白が生じたが、そこに生きるものの認識と予測がそれを補った
こうして世界は人々の認識と予測が重なり合い、今の姿となった

――という壮大な世界観がベースなのにも関わらず、残念な人たち(神様も含めて)のおかげでなんともテンポのずれたラブコメが楽しめる物語。

瀬那和章さんの 『レンタル・フルムーン 第二訓 良い関係は良い距離感から』 です。



あーもー、クルンがかわゆすぎです!

今巻でもツクモのために健気に頑張る姿が愛おしくて愛おしくて…。
あまつさえ「今が一番幸せです」なんて…。
ホント、涙がでちゃいます。

pochiならいつでもだっこしてなでなでしてあげるのに、ツクモはたぶんそういうことをしてくれないでしょうね。
たまには思いっきり可愛がってあげて欲しいなぁ。
クルンもきっと喜んでくれると思うのですけれど…。

さて、今巻では、そんなクルンの活躍もあって、ツクモはまた一つ大きな≪パンドラ≫の記録に成功します。
でも、それにはまたまた残念でイタイ人たちの所業のオンパレードが…。
新キャラもまともそうだと思ったら、最後にアレですし…。
ホントによくもまあここまでと、もはや感心しちゃいます。
ま、面白いから良いのですけれどね。

ツクモと新太の距離にも変化があったようですし、はたして次はどんな展開が…、ってか、どんな残念なシーンが待っているんでしょうか。
次巻も楽しみです!




イラスト担当 すまき俊悟さんのWS:Carbon Base
http://cbase-graphics.com/

関連記事:2009/06/14 [ 本日の1冊 『レンタル・フルムーン 第一訓 恋愛は読みものです』 ]


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。