SSブログ

『パルフェ ~ショコラ second brew~』OP対決? [ゲーム]

ちょっと探し物があってYouTubeを漁っていたら、これを見つけました。
戯画が2005年に発売した18禁PCゲーム『パルフェ ~ショコラ second brew~』と、そのコンシューマ版『― Standard Edition』(発売はTGL)のOP比較動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=dJpkYSS_LzQ

曲のタイトルは『Leaf ticket』、作詞と歌をKOTOKOさん、作曲・編曲をC.G mixさんが担当されています。

実のところ、pochiは18禁版と、ヒロインなどを追加してコンシューマ化されたPS2版は遊んでいるのですが、PS2版からPCへ逆移植された『― Standard Edition』は手にしていません。
それもあって、この動画はたいへん興味深く見せてもらいました。

双方とも雰囲気は同じものを持っていますが、逆移植版は細部を変更して、違いを意識させるような仕上がりになっているようですね。
ただ、ヒロインがふたり追加された分でしょうか、余裕がなくなったように感じられたのが、ちょっと残念。
仕方ないんでしょうけれど…。

PS2版のOPもUPされていましたので、埋めておきます。

<a href="http://www.youtube.com/watch?v=YLCUFtf9nr4" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=YLCUFtf9nr4</a>

これはまるで別物ですね(笑)

曲は『わからない果実たち』。
作詞を畑亜貴さん、作曲を黒須克彦さん、編曲を安藤高弘さん、そして歌をクローバー(井ノ上奈々さん、宮崎羽衣さん、庄子裕衣さん、斎藤桃子さん)が担当されています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。