SSブログ

えれっとさんの 『君の瞳にラストオーダー!』 [同人誌]

君の瞳にラストオーダー!

えれっとさんが『とある魔術の禁書目録』の“ラストオーダー”と“アクセラレータ”を描いた冬コミ(C77)頒布本、『君の瞳にラストオーダー!』 です。

実は、pochiは『とある魔術の禁書目録』を読んでいませんしアニメも見ていませんので、ラストオーダーとアクセラレータがどういう間柄なのか知りません。
でも、この本を読んで、その想いを全身で表現しているラストオーダーはもとより、あの悪人然とした面構えのアクセラレータの態度からも、ふたりが親愛と信頼で結ばれている様子が見て取れました。
ふたりのやり取りが微笑ましくて、心がふんわりと温かくなっちゃいます。

それにしても、ラストオーダーはかわゆいですね。
これは、えれっとさんが描くからそう感じるのでしょうか。
それとも元々こういう娘なのかな?

なんだか、今さらながら原作ラノベを読んでみたくなりました。
はたして、今何巻まで出ているのでしょうか?




えれっとさんのWS:うつらうららか
http://u-u.2-d.jp/

関連記事:
2009/10/20 [ えれっとさんの 『かまってにゃんこ おりんちゃん』 ]
2009/08/25 [ えれっとさんの 『ウツラウララカ1』 ]
2009/05/19 [ えれっとさんの 『カタリヨシノ』 ]
2009/01/24 [ えれっとさんの 『三月精ってばおちゃーめさん!』 ]
2008/09/05 [ えれっとさんの 『ARIA☆わはー 2』 ]
2008/07/03 [ えれっとさんの 『ひだまり☆わはー』 ]



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

のんた

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

えれっとさんが描くラストオーダー、かわゆいですよね~。
この本は私も欲しいな~と思っていたのですが、帰省前には委託販売されていなかったので注文できませんでした。
でも、pochiさんの記事を読んで思い出して探したところ、なんとか注文することができました。
もうすぐ来ると思うのですが、楽しみでなりません!

私の場合、禁書シリーズはアニメから入って(正確にはアニメのwebラジオが楽しかったからですが…)、とりあえず出ているもの(BD、ラノベ、コミックス)は全て揃えてしまいました。

アニメ版のラストオーダーとアクセラレーターの話はその出会い編が描かれているのですが、ラストオーダーのかわゆさは勿論、主人公と敵対する形で登場していたアクセラレータがすごくかっこよく描かれており、本当に大好きなエピソードとなりました。

ただ、原作ラノベはショートストーリー2巻を含めて現在21巻も出ているのでなかなか追いつかない状況です^^;
なんとかがんばって追いつきたいのですが、原作の発行スピードが速いので…
なんとか、今年中には…。
by のんた (2010-01-05 06:46) 

pochi

あけましておめでとうございます。
こちらこそどうぞよろしく!

『とある―』って、そんなに展開されていたのですね。
とりあえずはラノベから手を付けるつもりなのですが、そうですか、21巻……。
でも、とにかく興味がありますので、1巻から少しずつでも読んで行きたいと思います。

by pochi (2010-01-05 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。