SSブログ

鎌倉橋停留所 『博麗神社で診察ちゅう』&『月巡式部』 [同人誌]

博麗神社で診察ちゅう月巡式部 柊唯さんとうそねこさんのサークル鎌倉橋停留所の冬コミ(C77)新刊2冊は、共に東方PROJECT2次創作でありながら、対照的なコメディものとシリアスもの。
そのどちらもとっても面白い作品でした

上の『博麗神社で診察ちゅう』は、紫が幻想郷を維持するためという建前の下、霊夢を使って魔理沙、咲夜、早苗、アリスに悪戯を仕掛けた上、さらに…、というコメディです。
ま、「さらに」のあとは失敗に終わっちゃうんですけれど。
結局、霊夢ばかりが美味しい思いをしたって感じですね。
ちなみにこちらは18禁です。

『月巡式部』は、うそねこさんの個人誌で、妹紅と慧音を描いた美しいシリアスものです。
老い朽ちてゆく“少女”を見守る老いを知らない“少女”。
重なり合う2つの想いに、pochiはグッときちゃいました。
こういうお話、大好きです。

C75(『藤原随想』)、C76(『双月草紙』)、そしてC77と続いた鎌倉橋停留所の東方もの。
次のC78でも楽しめると嬉しいです。
あ、もちろんほかのイベント(たとえば例大祭とか…)でも大歓迎ですけれどね。



柊唯さんのWS:午前零時のファンタジー
http://www13.ocn.ne.jp/~phantasm/kanban.html

うそねこさんのWS:コゲもフ
http://www1.odn.ne.jp/usoneko/

関連記事:2008/09/07 [ 鎌倉橋停留所 『藍染紋様』 ]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。