SSブログ

本日の1冊 『こどもすまいる! 2』 [コミック]


こどもすまいる! (2) (まんがタイムKRコミックス)

こどもすまいる! (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 娘太丸
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/01/27
  • メディア: コミック



園児たちへの溢れる愛情を胸に、ちっちゃい身体をおっきく広げて頑張る“みく先生”を中心に、まなみあ保育園の楽しい日々を描いたハートフル4コマ。

娘太丸さんの 『こどもすまいる! 2』 です。



元気が一番!
どんな季節もどんなイベントも、とにかく全力で楽しまなきゃね!
この作品を読むと、それがすっごく伝わってきます。

それもこれも、みく先生やアキラ先生やななみんが、大好きな子供たちのために一生懸命に頑張っているからです。
そして子供たちは、そんな先生たちの気持ちが分かっているから、毎日、目一杯楽しみます。
そしてそして、そんな子供たちを見て先生たちも…。
これって、とってもしあわせな連鎖ですよね。
こんな関係、羨ましいなぁ。

そんな、みく先生や園児たちが織り成す素敵なお話も、今巻が見納めです。
けれど、それを寂しがってちゃいけません。

きっとこれからも、まなみあ保育園からは、明るい笑い声が響いてくるに違いありませんからね。




関連記事:2008/11/29 [ 本日の1冊 『こどもすまいる! 1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。