SSブログ

Utsura × NtyPe × 5th Year 『hanken SP』『水戸めんこ』 [同人誌]

hanken SP水戸めんこパッケージ

「うつらうららか」のえれっとさん、「NtyPe」の溝口ケージさん、「5年目の放課後」のカントクさんが、「コミケッとスペシャル5in水戸」で頒布された合同誌 『hanken SP』 とおまけグッズ 『水戸めんこ』 です。

実はこの合同誌、「コミケSPin水戸」限定で書店委託しないってことを知らなくて、ずっと“とら”や“めろん”をチェックしていたのですが、一向に出てくるようすがないので、あらためて溝口さんのWSを見てようやく知りました。
で、結局ヤフオクに出品されていたものを入手したのです。
出品者様、ありがとうございました。

ページをめくった感想は、「買って良かったぁ」です。
本のタイトルどおり、3人それぞれがお気に入りの版権作品を3ページとメッセージを1ページ描かれて、巻末に対談(?)2ページが掲載されています。
版権イラストはお三方が普段描かれないであろう作品が見られますし、対談(らしきもの)もそれなりに笑わせてもらいました。
とっても面白かったです。

おまけの『水戸めんこ』も良いですね。
ちなみに、パッケージに入っているメンコ本体はこんな感じです。

水戸めんこ

「これはどこが水戸っぽいの?」という絵もありますけれど、黄門様も楽しんでいらっしゃる(?)ようですし、なによりもかわゆいからOKですよね!

えれっとさんも溝口さんもカントクさんも、ご自分の活動でお忙しいとは思いますけれど、この先もお三方のコラボ企画があると嬉しいです。
たま~にで結構ですので、ぜひお願いします。




えれっとさんのWS:うつらうららか
http://u-u.2-d.jp/

溝口ケージさんのWS:NtyPe
http://www.geocities.jp/yzru1108/

カントクさんのWS:5年目の放課後
http://5-y.2-d.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。