SSブログ

本日の2冊目 『Flyable Heart SSS』 [ライトノベル]


Flyable Heart SSS (なごみ文庫) (なごみ文庫 こ 1-1)

Flyable Heart SSS (なごみ文庫) (なごみ文庫 こ 1-1)

  • 作者: 児玉新一郎
  • 出版社/メーカー: ハーヴェスト出版
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: 文庫


UNiSONSHIFT:Blossomのエロゲ、『Flyable Heart』のアナザーストーリー3本を収めたノベライズ作品集。
児玉新一郎さんの 『Flyable Heart SSS(shuffle short stries)』 です。



しっかりと楽しめました!

収録されているのは、
第一幕 「バレンタイン・バトルロワイヤル!!」(絵:椋本夏夜さん)
バレンタインデーに繰り広げられる、素敵なご褒美(?)を賭けた生徒会主催のハチャメチャイベント。
はたして生徒会長の真の目的とは!?
そして天音は!?
ま、こんな兄妹ですね。
第二幕 「28号の憂鬱」(絵:相音うしおさん)
ある日、電堂あきらちゃんに男子からラブレターが!
さらに悩めるあきらちゃんにくるりんの魔の手が迫る!?
どうするあきらちゃん!
ところで、晶くんはなぜ動揺してるの?
第三幕 「名奉行優衣さん捕物帖」(絵:泉水真琴さん)
甘味好きの遊び人・お優衣さんが大活躍する、FHオールスターキャストの時代劇。
う~ん、あの桜吹雪はカラーでお願いしたかった…。
すももちんとナコちゃんも登場しています!

という、それぞれ味付けの違う3つのお話。
そのどれもがキャラの個性をしっかりと活かして、テンポ良く読ませてくれます。
正直、こんなに面白いとは思っていませんでしたので、嬉しい誤算でした。(児玉さん、すみません!)

3つのお話のうち、pochi的に特にお気に入りなのが、あきらちゃんのお話です。
女の子ボディーのためかいつもより弱気なあきらちゃんがかわゆくてかわゆくて♪
あれじゃ、晶くんの心が揺れても仕方ないですね。
ラストシーンのくるりんの意味深な台詞を含めて、「ぜひこの続きが読んでみたい!」と思える1篇です。

いとうのいぢさんのイラストがカバー絵(扉も同じ絵です)のみなのがちょっと残念ですけれど、FHファンの人にはお勧めのこの1冊。
本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取ってくださいませ!




原作ゲーム『Flyable Heart』 & スピンオフ作品『君の名残は静かに揺れて』の情報はこちら
『君の名残は静かに揺れて』応援中
(注意:18禁WSが開きます)


Flyable Heart 通常版

Flyable Heart 通常版

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM


君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版

君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト:ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM


【このブログ(日々に暮らす)内の関連記事リンクへ】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。