SSブログ

本日の1冊 『なきむしステップ Vol.2』 [コミック]


なきむしステップ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

なきむしステップ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

  • 作者: カザマ アヤミ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/05/12
  • メディア: コミック


引っ込み思案のななちゃんが、大好きなうさぎのねねちゃん、彼氏の杉原くんやたくさんの人たちに支えられながら、成長してゆく姿を描いた物語。

カザマアヤミさんの 『なきむしステップ Vol.2』 です。



ななちゃんが、夢に向かって歩みだしました。

好きな絵を描くだけじゃなくて、誰かに気持ちを伝えるために紙の上で表現するのって、とっても難しいことですよね。
でも、ホントに相手のことを想って、素直な気持ちで筆を走らせれば、きっとその想いは伝わるはず。
それをななちゃんが、今巻のラストでちゃんと証明してくれました。

ななちゃんの前向きな姿は、遥か昔に夢を置いてきてしまったpochiにとっては、もう眩しいばかりです。
ななちゃんは、こんなに強くて光り輝くメッセージを発信できる女の子に成長していたんですね。

これまでななちゃんを支えてきた人たちも、彼女の頑張りを見て、次のステップへ踏み出そうとしています。
そしてななちゃんも、そんな人たちの頑張りからまた勇気を分けてもらって、さらにステップアップすることでしょう。

この物語は今巻でお仕舞いですけれど、ななちゃんが描く物語は、これからもみんなの心を照らし続けるに違いありませんね。




カザマアヤミさんのお仕事情報サイト:ザマログ
http://zama.lomo.jp/

関連記事:2008/11/15 [ 本日の1冊 『なきむしステップ Vol.1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。