SSブログ

本日の1冊 『わ! 2』 [コミック]


わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

わ! 2 (ガンガンコミックスJOKER)

  • 作者: 小島 あきら
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2010/06/22
  • メディア: コミック


私立高天原学園を舞台に、7人の男女が一方通行の片思いで織り成す“輪”を描いたコメディー作品。
小島あきらさんの 『わ! 2』 です。



メインとなっている7人の恋の行方はさておき(おいおい)、今巻最大の見所は椎名家のお話でしょう。
里子の言うとおり、あの両親の馴れ初めは、たしかにR指定かも…。
それにしても、そんな家族の中で次女の小町はなんて真っ直ぐに育っているんでしょうか。
これは奇跡と言えるかも。

それと、ほんのちょっとしか登場しませんでしたけれど、大吾の姉・大奈もなかなか良い味を出していました。
ホントにもう、かわゆい顔してなんてことを…。
次巻でのさらなる活躍に期待大ですね!

前巻に引き続き、ぐるぐる巡る片恋の連鎖。
どこかちょっと残念な少年少女の噛合いそうで噛合わない微妙なやり取りは、今巻もそれぞれの想いが届かないまま、ただただ読者を楽しませるために展開するのかと思いきや、最後のお話(だい15わ)で変化の兆しが。
はたして7人の想いはどうなるの?

次巻が楽しみです!




関連記事:2009/11/15 [ 本日の2冊 『わ! 1』『まなびや 1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。