SSブログ

『オオカミさんと七人の仲間たち』#3 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 [アニメ]

アニメ『オオカミさんと七人の仲間たち』第3話、 「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」を観ました。

今回は乙姫さんが主役のお話。
浦島への愛を一筋に貫く乙姫さんの原点が語られます。

幼き日の放課後

かつてのろまな亀と呼ばれた女の子も、

かつての乙姫さん

今や可憐な乙女に大変身!

今の乙姫さん

女の子は惚れた男のためならなんだってできるのです!

乙姫さん、多少やりすぎのところもあるような気がしますけれど、浦島はその辺もひっくるめて彼女を気に入ってるんでしょうね。
たぶん…。

ちなみに、おおかみさんと亮士くんはほとんど出番がありませんでした。
その代わりと言ってはなんですけれど、りんごさんが少々ヒートアップしていました。

その相手というのがこちらの宇佐美さん。

声はクギミー

もともと乙姫さんのライバルという位置づけのはずが、最後にはりんごさんとのロリキャラバトルが勃発!

キャラかぶってます
ロリキャラバトル勃発!

りんごさんの言うとおり、この手のお話でキャラかぶりは致命傷になりかねませんから、致し方ないですよね。
結局勝負はうやむやになっちゃいましたけれど…。

と、今回はこんな感じでしょうか。
次回第4話のサブタイトルこちらです。

エンドカード

んー、エンドカードに男はいりませんよねぇ。。。




『オオカミさんと七人の仲間たち』公式サイト
http://www.otogi-bank.com/

関連記事:
2010/07/15 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#2 「うそつきおおかみさんと亮士くん」 ]
2010/07/05 [ 『オオカミさんと七人の仲間たち』#1 「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 ]


オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第1巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

オオカミさんと七人の仲間たち 第2巻 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。