SSブログ

本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2』 [コミック]


祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2 (MFコミックス アライブシリーズ)

  • 作者: 著/候之奏枝
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: コミック


ういんどみるOasisのエロゲ『祝福のカンパネラ』を明るく賑やかに彩ってくれている、トルティアCのサルサとリトスを主役に据えた、とっても楽しいコミカライズ作品。
候之奏枝さん(作画)と唯人さん(構成協力)の 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 2』 です。


サルサ & リトス、最っ高ーです!


元気な双子の姉・サルサと冷静な妹・リトス。
今巻では前巻にもまして、二人の機微がクローズアップされていました。
特にリトスの心の揺れ動く様は切なくなっちゃうくらいです。
さらには、やっぱりこの姉妹は二人で一つなんだなぁと思わせてくれる場面もちゃんと用意されていて、作者のトルティア姉妹への愛情がしっかりと伝わってきました。

だからこそ、レスターは二人のことを…。

今巻でこの物語はおしまいですけれど、トルティアCの賑やかな日々は、きっとまだまだ続きます。
なんたって彼女らは冒険者なのですから、これからもお宝を求めて、世界狭しと飛び回ることでしょう。
それに、レスターのハートをゲットしたと言っても、あのフラグ男のことです、強力なライバルが待ち構えていないとも限りませんから、そうそう気も抜けませんしね。

ホントの活躍はこれからかも?


バルツァーレ!トルティア姉妹!




候之奏枝さんのblog:
 2010-CKMーPu-WEB-INFORMATION- NETWORK
http://yaplog.jp/mos0mos/
 pict
http://eitameluco.jugem.jp/
 CKM-◎◎◎
http://ameblo.jp/c-k-m-pu/


アニメ『祝福のカンパネラ』の情報はこちら
http://www.mmv.co.jp/special/campanella/

原作ゲーム『祝福のカンパネラ』の情報はこちら
http://windmill.suki.jp/
(注意:18禁WSが開きます)

関連記事:
2010/09/18 [ 『祝福のカンパネラ』#12 「祝福のカンパネラ」 ]
2010/09/11 [ 『祝福のカンパネラ』#11 「それぞれの思い」 ]
2010/09/04 [ 『祝福のカンパネラ』#10 「ミネットの選択」 ]
2010/08/29 [ 『coccarda』(アニメ『祝福のカンパネラ』キャラクターソングアルバム) ]
2010/08/28 [ 『祝福のカンパネラ』#9 「異変の予兆」 ]
2010/08/24 [ 『祝福のカンパネラ』(PCゲーム『祝福のカンパネラ』OPテーマ) ]
2010/08/21 [ 『祝福のカンパネラ』#8 「8話だよ!全員集合!」 ]
2010/08/14 [ 『祝福のカンパネラ』#7 「人形の森」 ]
2010/08/07 [ 『祝福のカンパネラ』#6 「パーティーの夜」 ]
2010/07/31 [ 『祝福のカンパネラ』#5 「Oasisの休日」 ]
2010/07/24 [ 『祝福のカンパネラ』#4 「闇の中」 ]
2010/07/17 [ 『祝福のカンパネラ』#3 「絆の杖」 ]
2010/07/10 [ 『祝福のカンパネラ』#1 「流星群の夜」・#2 「竜の世界」 ]
2010/07/07 [ 本日の1冊 『祝福のカンパネラ バルツァーレ!トルティア姉妹! 1』 ]


祝福のカンパネラ 初回限定版

祝福のカンパネラ 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

祝祭のカンパネラ! 初回限定版

  • 出版社/メーカー: ういんどみるOasis
  • メディア: DVD-ROM




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

コメント 2

のんた

いや~、もう、トルティア姉妹、可愛すぎです^^
まさに双子好きの双子好きによる双子好きのためのマンガ、というところでしょうか。
今巻でおしまいとのことですが、もうちょっと見ていたかったなぁ…

それにしてもなんなんでしょう、あのフラグ男は…
老若男女問わず無自覚にフラグを放出しまくるとは、なんてたちが悪い!
彼がそばにいる状況ではニックがフラグを立てることはほぼ不可能ではないでしょうか^^
ニックの将来のためにも、彼のフラグパワーが双子だけに向くようになって欲しいものです。
ま、リトスだったらなんとか出来そうな気もしますけどね!

バルツァーレ!トルティア姉妹!


あ、それから、カバー下マンガのゴーレムちゃん。やっぱり女の子っぽいですね。
コタツ君、こたつぶとんちゃんとの三角関係、いったいどうなるんでしょう…
by のんた (2010-09-29 19:53) 

pochi

おー、ニックの将来まで気に掛けられるとは、なんとお優しい!
私なんか「え?ニック出てたっけ?」ってくらいなのに…^^;

ところでゴーレムちゃんですが、季節的にもこたつぶとんちゃんには敵わないと思いますので、なんとか説得して私が嫁にもらうことに決めました。
応援よろしくお願いします!

by pochi (2010-09-29 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。