SSブログ

『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第4巻 [ゲーム]


PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第四巻

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第四巻

  • アーティスト: rino,戸田章世
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/10/27
  • メディア: CD


ぱれっとのエロゲ『ましろ色シンフォニー』の4人のヒロインルートのアフターストーリーを描いたオリジナルドラマCD第4弾は“天羽みう”編です。

収録内容は、
1.OPテーマ『優しい時間』 (Short ver.)
2.オリジナルドラマ「春はお餅のやけごろ」
3.ドラマCD特別編「ましろ色アワー 夜の結姫女子学園 4」
4.おまけトーク

ということなのですけれど、う~ん、どうしましょうか。
いや、なにがって、その~、なんというか、このドラマCDのオリジナルドラマ、ゲーム本編と同じテイストなのですよねぇ…。



って、これじゃ訳わかんないですよね^^;

えーと、ま、ぶっちゃけ、pochiはみう先輩をヒロインとして認めていません。
そもそも、みう先輩ルートでの新吾の性格が、ほかのヒロインルートとあまりにも違うので、そのギャップにいまいち馴染めないってこともあるのですけれど、そんな新吾をただ甘やかしているだけの彼女の言動がどうも腑に落ちないのです。

少なくともpochiにとって、あのルートのヒロインは、みう先輩ではなくて紗凪です。

今回のドラマでもそうですけれど、新吾に想いを寄せながらも、彼と尊敬するみう先輩のために健気に振舞うさなきちが、もう愛おしくて愛おしくて…。
なぜ、さなきちの恋心が報われないのか!と声を大にして言いたいですね!

もっとも、みう先輩ルートの新吾じゃ安心してさなきちを任せることは到底出来っこありませんので、先輩が引き取ってくれて良かったという気もしますけれど、ね。

で、そのダメ男と甘々ヒロインの構図がそのままオリジナルドラマになっちゃったものですから、それでも若干新吾の方が成長しているように見える分、みう先輩がますますもって危うい感じなんですよ。
最後には新吾が気の毒になっちゃうくらいです。

あ、ちなみに新吾の悪夢(願望?)に登場する黒みうはOK!
ええ、そうですとも。pochiはそういう性癖です!

発売予定(未定?)のコンシューマ版では、さなきちもヒロイン昇格のようですので、新吾にも彼女を安心して預けられる頼りがいのある男にレベルアップして欲しいものです。
コンシューマ版スタッフのみなさん、ぜひよろしく!

ってことで、オリジナルドラマの感想(?)はこんな感じです。
若干辛口なのは『ましフォニ』ファンの苦言ということでご容赦くださいませ。



話は変わって、さなきちとまっちー先生がパーソナリティーを務める「ましろ色アワー 夜の結姫女子学園」は、サブタイトルが“メイド戦隊で各務台を征服せよ!”。
ま、正直言って、前回ママーズのぶっ飛んだ放送を聞いたためか、なんだかとっても大人しく感じますけれど、みんなしっかり頑張ってくれました。
特にさなきちの「にゃんにゃん♪」とか、もう感涙ものです!

純情ぬこ耳メイド最高!!

もう、これを聴くためにこのCDを購入したんじゃないかと思えるくらいですね!
まっちー先生は、まー、うん、あんなところでしょうね…。



さて、4人のヒロインとの後日談が描かれたドラマCDは7月からスタートして今回がラストとなりましたけれど、来月にはもう1枚、各主題歌を収めたサウンドアルバムが発売されます。


ましろ色シンフォニー オリジナルドラマ サウンドアルバム

ましろ色シンフォニー オリジナルドラマ サウンドアルバム

  • アーティスト: 橋本みゆき,rino,美郷あき,SugarLover
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/11/24
  • メディア: CD


結局、5ヶ月に渡ってCD展開ですよ。
ホントにランティスさんは商売上手でいらっしゃる。



そしてこのあとは、待ちに待ったコンシューマ版が発売に…。
なるはず、いや、きっと、たぶん…。

ってか、スタッフさま、どうかよろしくお願いします!

早く、さなきちとイチャイチャしたいです!





『ましろ色シンフォニー』の情報はこちらへ!
http://www.clearrave.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第三巻

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第三巻

  • アーティスト: rino,東タカゴー
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/09/22
  • メディア: CD

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ 第2巻

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ 第2巻

  • アーティスト: rino,戸田章世
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/08/25
  • メディア: CD

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第一巻

PCゲーム「ましろ色シンフォニー」オリジナルドラマシリーズ第一巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ランティス
  • 発売日: 2010/07/21
  • メディア: CD

ましろ色シンフォニー

ましろ色シンフォニー

  • 出版社/メーカー: ぱれっと
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2010/09/23 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第3巻 ]
2010/09/22 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 2』 ]
2010/08/28 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第2巻 ]
2010/07/22 [ 『ましろ色シンフォニー』 オリジナルドラマシリーズ 第1巻 ]
2010/07/08 [ 『ましろ色シンフォニー Sound Track』がAmazonに!?』 ]
2010/04/24 [ 本日の1冊 『ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/25 [ 本日の1冊 『マジキュー4コマ ましろ色シンフォニー 1』 ]
2010/03/18 [ この髪の毛の質感がなんとも…『ましろ色シンフォニー』 ]
2010/01/18 [ オフィシャル通販受付中!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2010/01/12 [ 第2回人気投票、第1位は“紗凪”!『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/27 [ 入手しました!『ましろ色シンフォニー Sound Track』 ]
2009/12/22 [ 『さよなら君の声』(『ましろ色シンフォニー』挿入歌) ]
2009/12/16 [ 2009/12/27発売!『ましろ色シンフォニー sound track』 ]
2009/12/15 [ 『キミイロミライ』(『ましろ色シンフォニー』EDテーマ) ]
2009/12/14 [ 『シンフォニック・ラブ』(『ましろ色シンフォニー』OPテーマ) ]
2009/12/09 [ こういうの好き♪ 『ましろ色シンフォニー』 ]
2009/12/08 [ 紗凪ルートが欲しい!『ましろ色シンフォニー』 ]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。