SSブログ

本日の2冊目 『政党擬人化 政党たん』 [コミック]


政党擬人化政党たん

政党擬人化政党たん

  • 作者: 水戸 泉
  • 出版社/メーカー: リブレ出版
  • 発売日: 2010/10/30
  • メディア: コミック


BL系でお馴染みのリブレ出版が発行した擬人化マンガ、水戸 泉さん著、にいにゃんさん作画の 『政党擬人化 政党たん』 です。



この作品、正直甘く見ていました。

もちろん政党を題材にするのですから、政局や時事にまで踏み込んだ内容であろうことは予測していました。
でも、てっきりライトに笑い飛ばすのかと思っていたらさにあらず。
「ここまで描いてホントに大丈夫なの?」と読み手が心配になっちゃうくらい、結構ディープな部分に真面目に切り込んでいます。
これほど「この物語はフィクションであり(ry」という決まり文句が白々しい作品もないんじゃないでしょうか。

それだけでもやられた!と思ったのに、さらに作者の水戸さんが、あの国民新党代表・亀井静香氏とガチで対談をして、氏から非実在青少年の件への意見や芸術論まで引き出しているんですから、これには心底驚きました。
実のところ、pochiは亀井氏ってあまり好きじゃなかったんですけれど、この対談を読んですっかりファンになっちゃいましたよ。

いや~、面白かった。

兎にも角にもまずは読んでくださいませ。
これを読めばアナタも今日から政党通!…って訳にはさすがに行きませんけれど、国政や選挙に興味を持つきっかけにはなるんじゃないかな?って感じの作品です。




水戸 泉さんのWS:水戸の快楽園
http://park19.wakwak.com/~mitonokairakuen/

水戸 泉さんのblog:水戸小林日記
http://mitokobayashi.blog109.fc2.com/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。