SSブログ

本日の1冊 『学園カラーズ』 [コミック]


学園カラーズ (まんがタイムコミックス(オールカラー版))

学園カラーズ (まんがタイムコミックス(オールカラー版))

  • 作者: カワハラ 恋
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/11/06
  • メディア: コミック


webコミック、「livedoorデイリー4コマ」で連載されている『学園カラーズ』の第1回~第110回に描き下ろしを加えて纏められたオールカラーコミック。
カワハラ恋さんの 『学園カラーズ』 です。



う~ん、なかなかいい感じじゃないですか。

デイリー4コマで力の抜けた独特のあるある感を醸すこの作品、キャラの立ち位置も安定して面白くなってきたなぁと思っていたら『東京!』と同時発売で単行本化だというから、はたしてどんな感じに仕上がるのかと思っていたのですけれど、カバーやカバー下マンガなども含めてこれがまたいい塩梅に纏まっていました。
これは単行本にして正解でしたね!

それにしてもこのマンガ、ホントにフリーダムです。
なんせ、まえがきに続く描き下ろしで、本編未登場のキャラがいきなり場を仕切っているんですから、マジで勘弁してくださいよって感じ^^
これで結局本編では登場しませんでしたってことになったら、もっと楽しいかもしれないけれど、さすがにそれはキャラが可哀想かな?
いや、でもこの調子ならそれもやりかねないかもしれないですね。
単行本オンリーキャラってのも面白いかもな!

中身については、今更ですよね?ってことで割愛します。
とりあえずどんな作品なのか知りたい人は「livedoorデイリー4コマ」をご覧くださいませ。
それでピンと来たら、間違いなくこの単行本も買いです!

あ、『東京!』が面白かった!という人も、もちろん買いですからよろしくね!
(注:当方関係者ではありませんので念のため)



おまけの一言。
帯の裏表紙側折返しの一文って、とっても肯けるのだけれど、さすがに奥ゆかし過ぎじゃね?




カワハラ恋さんのWS:ColorSeparation
http://colorseparation.sakura.ne.jp/

livedoorデイリー4コマ カワハラ恋さんのページ
http://4koma.livedoor.com/creator/profile/c00076.html

関連記事:2010/11/08 [ 本日の2冊目 『東京! 1』 ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。