SSブログ

5ヶ月越しのコンプリートです~ 『CAFE SOURIRE』 [ゲーム]

『こころの種』(『CAFE SOURIRE』OPテーマ)

written & vocal by Duca
composed & arranged by ANZE HIJIRI





ようやくCUFFSのエロゲ『CAFE SOURIRE』を終えました~。

今年6月に購入してから彼是5ヶ月、発売日に入手してすぐに始めたはずのこの作品のコンプリートがなぜ今頃になったのか。
それは、期待と現実のギャップに耐え切れず、途中で投げ出しちゃったからなのです。

この作品を心待ちにしていました。
☆画野朗さん、えれっとさん、なつめえりさんと、☆画野朗一門とも言える原画陣に、もちろん音楽は安瀬 聖さんと、なんともpochi好みの絶妙な布陣なのですから、公式ページが昨年7月にオープンしてからこっち、期待は日に日に増すばかり。
で、いよいよ!と意気込みつつ蓋を開けてみたら、絵は中途半端だしシナリオはしょぼいしで…。

今にして思えば、膨らんだ期待のために熱に浮かされていたのかもしれません。
実際、改めてプレイしてみると、思っていたほど悪くない、ってか、なぜあんなにクオリティが低く思えたのか不思議なくらい。
きっとあの時は、信じていたものに裏切られたような気持ちになっていたのでしょう。
ホント、pochiもまだまだ修行が足りませんね。

さて、そのほったらかしにしていた『CAFE SOURIRE』をなぜ再開したのかというと、冒頭に埋め込んだ動画をYouTubeで見つけたから。
公式には『こころの種(ショートver.)』を使ったデモムービーしかありませんので、こちらはうp主様による渾身の作品です。

安瀬さんとDucaさんによる素敵な楽曲『こころの種』に乗せて流れていく動画を何度も見ているうちに、もう一度最初からやり直してみようかなと思ったのでした。

再プレイしての感想は、まあ、及第点ってところでしょうか。
音楽は逸品、CGは中の上、シナリオは今一つ…って、感じです。
シナリオについて若干辛口なのは、ヒロインたちが、なぜ凡庸かつ受け身で流されっぱなしの主人公を好きで居続けるのかがよく分からなくて…。
彼が一つでもキラリと光るものを持っていると良かったんですけれどねぇ…。

とは言いつつ、美百合ちゃんのシナリオには結構入り込んじゃったりもしているんですけれどね(^^

いずれにしても、これはあくまでもpochiの感想です。
作品を面白いと思うかどうかは、その人次第です。

はたしてアナタが、この作品にどのような感想を抱くのか。
それは遊んでみてのお楽しみってことですね。
(って、当たり前ですね…(^^;;)




『CAFE SOURIRE』の情報はこちら
http://www.cuffs.co.jp/
(注意:18禁WSが開きます)


CAFE SOURIRE 初回限定版

CAFE SOURIRE 初回限定版

  • 出版社/メーカー: CUFFS
  • メディア: DVD-ROM


関連記事:
2010/11/26 [ 美百合ちゃんってこんな感じなんだ(笑)『CAFE SOURIRE』 ]
2010/07/31 [ CUFFS新作、『CAFE SOURIRE』公式ページOPEN! ]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。