SSブログ

『恋と選挙とチョコレート』 第4話 「資金!」 [アニメ]

アニメ 『恋と選挙とチョコレート』 第4話 「資金!」を視聴しました!

kc_04_a.jpg



辛いところが来ちゃいましたね。

アバンや本編のショッケン・メンバーの様子など、軽めの雰囲気で展開して行く部分もありますが、第1話の香奈ちゃんのくだり同様、学園が抱える闇が前面にグンと打ち出されていました。

kc_04_c.jpg

kc_04_d.jpg

この辺り、もちろん原作でも、特に衣更ルートでは物語の中核をなす大きな問題として取り上げられています。
しかし、ここまで鬼気迫るものではありませんでした。
正直、今回のシーンは視聴者が引いちゃわないかと心配になるくらいです。

学園という閉鎖された社会の内面を少ない話数の中で明確に視聴者へ伝える手段として、また、今後の展開を左右する事柄としての印象付けとして、的確な表現であることは分かるのですけれど、あまりディープな部分に突っ込んで行くと、原作(衣更ルート)の二の舞になってしまうのでは?と思っちゃいました。

そんな考えが杞憂であることを願っているのですけれど、どうにもね・・・。



・・・と、いけない、なんだか自分自身の気持ちがネガティブな方向に行っちゃいそう。
ってことで、ここで明るいカットを一つ。

kc_04_f.jpg

のんちゃんの大島ロールへの想いが溢れ出ていますね。
大島ロール、是非ともいただいてみたいものです(^^

最後にもう一つ、提供バックからです。

kc_04_e.jpg

やっぱこの娘には笑顔が似合いますよね。

では、また~。




アニメ『恋と選挙とチョコレート』公式サイト
恋と選挙とチョコレート

原作ゲームの情報はこちらへ
青海衣更 応援バナー 120x120px spr001bn042
(注意:18禁WSが開きます)

『恋と選挙とチョコレート ポータブル』の情報はこちらへ
http://d-game.dengeki.com/koichoco/


恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: アニプレックス
  • メディア: Blu-ray


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版

  • 出版社/メーカー: sprite
  • メディア: DVD-ROM


恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

恋と選挙とチョコレート ポータブル (限定版)

  • 出版社/メーカー: 角川ゲームス
  • メディア: Video Game


関連記事:
2012/07/22 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第3話 「戦略!」 ]
2012/07/15 [ あれ?PVをよく見たら… 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/14 [ やっほ〜い! ぬこぬこぶらぼー♪ and more... 『恋と選挙とチョコレート ポータブル』 ]
2012/07/13 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第2話 「出馬!」 ]
2012/07/08 [ 『恋と選挙とチョコレート』 第1話 「廃部!」 ]
2012/06/19 [ 注目しています! アニメ『恋と選挙とチョコレート』 ]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。