SSブログ

すももちんルート終了!『ななついろ★ドロップス Pure!!』 [ゲーム]

終わりました、すももちんルート!
なので、ちょっと感想など。

PC版に引き続き今回もしっかりと泣かせていただきました!
ただ、やっぱりPC版のときの感動とはちょっと違って、すでに自分の泣き所がわかっているので、「来るぞ来るぞ」と気持ちを高めて、待ち構えて泣きに入っていた感も若干・・・。

それから、PS2移植で15禁になったので、PC版ではお話の流れに合わせて自然に置かれていた18禁シーンがどのように処理されているのかちょっと心配でした。
ちょっとだけ違和感のある台詞などもありますけれど、なんとかなっているようです。
もうすでに出来上がっている作品を変更するのって大変だったでしょうね・・・。

いずれにしても!
やっぱ面白かったよ!
いいよね、『ななついろ―』!

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)

ななついろ★ドロップス Pure!!(通常版)

  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • メディア: Video Game





と言いつつ、あとちょっとだけ気になるところなど・・・。

例えば、これはPC版もそうなのですけれど、ナコちゃんがノナちゃんを呼ぶとき、「結城」と「結城さん」がごっちゃになっちゃってるとか、あと、5話と6話の間って"interval"を挿んでる割には期間が短くない?とか、それから、先ほどもちょっと触れたPC版からの修正が出来ていない台詞とか(正晴の「肌をあわせて」って表現、おかしくない?そんなことしていないはずなのに・・・)、そして、すももちんの"ボイス抜け(!)"とか。
些細なところだと、花壇にシャベルを入れるときの音が、砂利の混じった乾いた土に入れるときのようだとか・・・(ホントに些細だ・・・)。

イヤ、ホント、ゴメンなさい、そんなところです・・・。
では。



★おまけ★

ななついろ★ドロップス

ななついろ★ドロップス

  • 出版社/メーカー: ユニゾンシフト・ブロッサム
  • メディア: DVD-ROM


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。