SSブログ

本日の1冊 『ちょこっとヒメ 4』 [コミック]


ちょこっとヒメ 4 (ガンガンWINGコミックス)

ちょこっとヒメ 4 (ガンガンWINGコミックス)

  • 作者: カザマ アヤミ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: コミック


カザマアヤミさんの 『ちょこっとヒメ』 4巻です。

今巻は、表紙をめくったとたんに目に入るカラーページが、なんと微笑ましいこと。
うたた寝するにいちゃんに寄り添って眠るヒメのしあわせそうな寝顔に、心がほわぁ~んとなっちゃいます。

ホントにこんなに可愛い子たちが傍にいたら、親バカでデレデレになっちゃうのも肯けますよね。

ヒメたちのちょっとした仕草にキュンとしたりクスリとしたり、飼い主たちの親バカ加減にちょっと苦笑したり、ふんわりほわほわな雰囲気で綴られるお話に、いつもどおり引き込まれてしまいました。

今巻では、特にしろこと陽太が出逢ったときのお話がお気に入りです。
陽太はホントにしっかりとしろこのことを見ていたんですね。
あんな笑顔で、「僕が、幸せにしてあげる」なんて言われたら、こっちまでジーンときちゃいます。

あと、番外ですけれど、巻末に収録されている3匹の土佐犬のお話 『我が家の三大美女』 がいい感じ。
きっちり笑わせてもらいました。


そして、そんなヒメたちのお話がドラマCDになるようですね。

hime_cd.jpg

こちらは本編未登場の新キャラが加わるようですよ。
はたして、どんなお話になるのでしょうか。
「スクエニ4コマ×3フェア オリジナルドラマCD」でのお話が良かったこともあって、とても期待しています。

発売日は 6/25 の予定。
すでにマリン・エンタテイメントやAmazonさん(ドラマCD ちょこっとヒメ(初回限定盤))にて通販予約受付中です。



カザマアヤミさんのお仕事情報サイト:ザマログ
http://zama.lomo.jp/
過去記事:
[ 4コマ版『綿の国星』・・・ではありません!『ちょこっとヒメ』 ]
[ 「スクエニ4コマ×3フェア オリジナルドラマCD」 ]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

伍長

実家にて犬猫を飼っており、以前から気になっていたのですが、この度こちらを全巻コンプリートいたしました!

見ているととても共感できたり分からなかったことが分かったりととてもおもしろかったです。
by 伍長 (2008-05-07 22:03) 

pochi

普段、彼らと接していて当たり前に振舞っていたことが、傍から観ると実はかなり恥ずかしいことなんじゃないかと気づかされたりします(苦笑)。
それでもやっぱり、すりすりされたりするとデレデレになっちゃうんですよね。
by pochi (2008-05-08 07:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。