SSブログ

『鉄道むすめ』 がコミカライズされますよ! [コミック]

トミーテックが展開している 『鉄道むすめ』。
フィギュアに始まり、キャラソン、ドラマCD、ノベルなど、活躍の場を広げてきた 『鉄道むすめ』 が、ついにコミカライズです。
MATSUDA98 さんが電撃大王8月号(たぶん・・・)に描かれます。

MATSUDAさんがご自身のブログ[ matsudastyle_B ]や同人誌で公表されていますし、たぶん電撃大王誌上でもお知らせがあったものと思いますので、すでにご存知の方もいらっしゃいますよね。
「ところで『鉄道むすめ』ってなに?」と言う方はこちらをご覧ください。
公式WS: [ 鉄道むすめ ~鉄道制服コレクション~]

『鉄むす』 公式WSをごらんになるとお判りのとおり、オリジナルキャラは、みぶなつきさんが描かれています。
みぶさんの描かれる魅力的なキャラたちを知っている身としては、正直、MATSUDAさんが描かれると知ったときに、どうして?と思いました。
みぶさんとMATSUDAさんの絵の雰囲気ってだいぶ違いますからね。

もっともそう思ったのはホントに初めだけ。
はたして、MATSUDAさんが彼女たちをどんな風に描かれるのか、とても楽しみにしています。
だって、MATSUDAさんの描かれるキャラたちもとても魅力的なのですから、きっといい感じに仕上げてくれるに違いありませんものね。
早くお目にかかりたいです。

あ、でもひょっとしたら電撃大王ではキャラ紹介されてるのかな?
読んでないので判らない・・・。


電撃大王8月号は 6/21 発売です。
『鉄むす』 Fanの方もMATSUDAさんのFanの方もお忘れなく!
そして、MATSUDAさんFanの方はもう一つ、『ほのか Lv.アップ!』 の4巻も6月発売予定ですので、こちらもお楽しみに!

(2008/06/09 追記:『ほのか Lv.アップ!』 の4巻は発売日が 7/26 になりました。)


MATSUDA98さんのWS:MATSUDASTYLE D.B.O
http://mat98.littlestar.jp/

みぶなつきさんのWS:Lily Lily Rose
URL http://lilylilyrose.net/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。