SSブログ

本日の1冊 『ウェスタディアの双星 2 幸運の女神(?)降臨の章』 [ライトノベル]

ウェスタディア2.jpg

ウェスタディアの双星 2 (2) (電撃文庫 お 10-6)

ウェスタディアの双星 2 (2) (電撃文庫 お 10-6)

  • 作者: 小河 正岳
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: 文庫


ラミアム大公国の派兵軍との戦いに勝利したウェスタディア王国軍。
だが、戦勝ムードもつかの間、王国の存続を賭け、さらなる過酷な試練が彼らを待ち構えていた。

― ラミアム大公国を征服せよ ―

2大大国が覇権を奪い合う星間国家群の狭間で揺れ動くウェスタディア王国の存亡は、再び“双星”に委ねられた。

しかし、彼らに与えられた時間は、この作戦が不可能とも思えるほど短かった。

 
 
 
小河正岳さんの 『ウェスタディアの双星 2 幸運の女神(?)降臨の章』 です。

新キャラ登場です。
子爵令嬢ながら千旗将の階級を持つ“ロゼリエッタ・ルオ・ジェルトルーデ”14歳!
頭脳明晰にして勇猛果敢な軍人然としたローゼの言動は、なんとも心地良いです。
その彼女がアルファーニを「アルさま♥」と慕う様子のギャップが、微笑ましくってさらに良いですね。

ただ、今のところは残念ながらそこまでです。
もう少し彼女自身のことを掘り下げると、もっと魅力が出ると思うのですが・・・。
今のままだと、ちょっと薄っぺらい・・・。

一方、私の好きな艦隊戦は、前巻よりグンとページ数が増していい感じです。
めまぐるしく変わる戦況の中での切った張ったはなかなか読み応えがありました。

個人的には、もっとマニアックな戦場描写があっても良いのではないかとも思いますが、あまりやりすぎると読者が離れちゃいそうなので、結局これくらいが良いのでしょうね。

前巻よりもさらに大きな広がりを見せ始めた今巻のお話。
2大大国を含めて、徐々に物語の土台が出来上がってきているようです。

これは、ますます目が離せなくなってきましたよ?



過去記事:本日の1冊 『ウェスタディアの双星―真逆の英雄登場の章』

イラスト担当 津雪さんのWS:BOOST FIRE!
http://www012.upp.so-net.ne.jp/valis/i.top.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。