SSブログ

『ともしびのうた ~Vocal ver~』(『遥かに仰ぎ、麗しの』劇中曲ボーカルバージョン) [音楽]

『ともしびのうた ~Vocal ver~』

Written by 【もぷ】
Composed & Arranged by A'
Vocal by ちおり



ともしびのうたを聴く 心のその奥でゆらめく
優しさに守られて 消えない傷あとと ともに生きてきた
うちよせる波 暮れゆく砂浜と 吹きぬける風は 二人の現実(いま)
君のために流す涙は強さに変わる 暗い記憶包みこみ輝いてゆく

あの頃の夢を見る モノクロの世界は冷たく
その未来(さき)をあきらめて 誰かのせいにして 過去(うしろ)向いていた
光射しこみ世界を変えてゆく 新しい希望が溢れたなら
さめた僕の心 ゆっくりと溶かしてゆく 君とつないだこの手に想い託して

声にならぬ声も すべて受け止めてみせる
ゆれるともしびのうたと 僕の存在理由(いるわけ)

永遠(とわ)に君と永遠(とわ)に 永遠を歩いてゆく
だから僕はここにいる どんな時でも

 
 
 
今まで知りませんでした。
PULLTOPの 『遥かに仰ぎ、麗しの』 のBGM 『ともしびのうた』 にボーカルバージョンがあったんですね。
今朝、久しぶりにOfficial Siteの作品紹介ページを見て遅ればせながら気がつきました。

作品発売1周年を記念して歌詞が付けられ発表された1曲ですが、これが大変良い!
聴き入りながら胸がジーンとして、なんだか目頭が熱くなっちゃいました。
元々このBGMがクライマックスで使われていたのもあるのでしょうけれど、付けられた詞が曲の雰囲気にしっかりといい具合に絡み合って、真っ直ぐに胸に飛び込んできたのです。

早速、今朝からケータイにdownして聴きまくってます。
なんでもっと早く気づかなかったんだろう。
ちょっと悔やまれます。


そういえば、3回続けてエロゲの音楽ネタですね。
ま、私らしいよねってことでご勘弁を。


ちなみに 『遥かに仰ぎ、麗しの』 は「美少女ゲームアワード2007」の大賞作品です。
結構面白いですよ?
まだ遊んでいらっしゃらない方は、ぜひどうぞ!
(“18才未満お断り”ですが・・・)



『遥かに仰ぎ、麗しの』の情報と
『ともしびのうた ~Vocal ver~』のDownloadはこちら
http://www.pulltop.com
(注:18禁サイトが開きます)


遥かに仰ぎ麗しの 初回版

遥かに仰ぎ麗しの 初回版

  • 出版社/メーカー: PULLTOP
  • メディア: DVD-ROM



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

伍長

みやびちゃんぷりちー!ですね。

私はみやびーで3回泣きました。

これは今まででベスト3に入る作品だと思います。
by 伍長 (2008-05-14 00:06) 

pochi

おぉ、高評価ですね。
私も本校系シナリオには嵌りました。
1番はやっぱ、みやびー!
分校系は・・・。
あ、分校系も面白かったですけどね。
by pochi (2008-05-14 03:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。