SSブログ

晴海ふ頭の帆船 日本丸 [雑記帳]

本日、仕事で朝から晴海ふ頭の客船ターミナルへ行ってきました。

そこにこんな船が停泊していました。
“練習帆船 日本丸”です。

日本丸20080524.jpg
写真は9時頃、うす曇の状態だったので、少~し暗いですが、判りますよね?

本日は一般公開のみということで、帆を張ることはありませんでしたけど、明日は13時から帆を張る作業(セイルドリルと言います)が見られます。
やっぱ、せっかくですから帆を張った姿が見たいですよね!

ただ、お天気が良くないと中止になることがあるようなのです。
で、気象庁の時系列予報を見てみると・・・・・・雨じゃん!

でもでも、今日も雨の予報だったのに、夕方までお天気良かったから、明日も何とか・・・。
・・・って、ムリ?

明日も仕事で晴海に行きます。
帆を張った帆船、見たいなぁ。



練習帆船 日本丸の情報はこちら:独立行政法人 航海訓練所
[URL] http://www.kohkun.go.jp/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。